カレーキング ~福島県郡山市駅前~

郡山市駅前の「ヨドバシカメラ」さん向かい側に開店したカレーショップ「カレーキング」さんを訪問してみました。 決して広く無い店内ですが、テーブル席とカウンター席を取り合わせると、15席ほどありそうです。

カレーキング

電話予約も出来るし、テイクアウトも勿論OKと言う事で、駅前のオフィス勤務の方々には、ちょいと頼りになるお店かも知れません。 どこぞのFCなのかと思ったのですが、どうもそれっぽい情報に当たりませんでしたので、もしかすると独立自営のお店かも知れません。

「チキンカツカレー L (900円)」

カレーキング チキンカツカレーL

おっと銀皿だぁ~♪(〃∇〃)

しかも千切りキャベツも共添えされているあたりは、金沢カレーを彷彿とさせるモノがありますねo(*^^*)o

カレーキング チキンカツカレーL

見ての通りチキンカツはカレールーを流した上に積み載せ仕立てです。 勿論揚げ立て熱々で供されますが、サクサクっとした衣の食感が好きな方には大歓迎されそうですヾ(^▽^* 卓上配置の調味料には、中濃ソースと辛味オイルなどが配されていますので、お好み次第で楽しめそうです。

カレーキング チキンカツカレーL

チキンカツのサイズは、精々100g程度ですので手に余る事はなかろうと思いますし、カレーライスの載せモノとしてはリーズナブルなサイズだと思います。 カレールーは、さほど甘さは無くて、スパイシーさも抑え気味に誂えてあり、万人向けのほんのり辛口タイプです。

ちなみにカレーのサイズはS,M,Lの三通り。 ライスの量で250g,300g,400gのステップになっています。 プレーンな基本のカレーに、好みでトッピングを組み上げて行けます。 オープン記念で配付されているトッピング無料券を利して、次回はお得に頂けそうです( *´艸`)




== 閉店しました == アーカイブとして残しておきます
カレーキング
福島県郡山市駅前1-7-9
営業時間;11:00~22:00
定休日;無休


大きな地図で見る
 

コメント

カレーの王子様ならぬ カレーの王様ですねー!
王様の絵がかわいくって つい入ってしまいそう(>▽<)
無芸さんのとこはいろんなカレーが選べていいねー。
ウチの近くに唯一あったcoco壱でさえビルが壊されてとほほなのよー。
2014/ 07/ 21( 月) 09: 05: 52| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
いやいや、実は当地にはカレー専門店さんは人口対比でかなり少ないという、カレー空白地帯なんですよヽ( ̄▽ ̄i)

でも食堂や洋食店さん等が、個性的な美味しいカレーを楽しませてくれます。 そんなお店を渡り歩いてたりしてww
2014/ 07/ 21( 月) 11: 15: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
がっかりと言うか…
何の変化的な工夫もなしボンカレーの方がまし!

二回はないね

食べればわかるよ~
それに高い!!
半年はもたないね
他サイトで叩かれてるよ。
2014/ 07/ 21( 月) 21: 31: 57| URL| 千里眼# -[ 編集 ]
 
最近子供達、特に娘がカレー好きになったんですよ。
甘口しか食べれませんが・・・。

え?2回目はないほど残念だったんですね。
2014/ 07/ 22( 火) 01: 54: 15| URL| ree# -[ 編集 ]
 
残念ですね。
2014/ 07/ 22( 火) 11: 05: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
来訪客の中には、カレーソースを分けて欲しいと仰る方もおられました。 好みは多様です(^◇^;)
2014/ 07/ 22( 火) 11: 07: 14| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
リピーターは、なし。
まずいね(笑)
2014/ 07/ 22( 火) 15: 01: 26| URL| 我々# -[ 編集 ]
 
まっ、そう言わずに見守りましょうヽ( ̄▽ ̄i)
2014/ 07/ 22( 火) 15: 37: 21| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3123-da0be71e