キッチン杉の子 ~福島県郡山市桑野~

郡山市桑野の「キッチン杉の子」さんを訪問しました。 この日はちゃんとランチタイムに入店出来ましたので、ランチメニューから楽しませて頂けました♪

本日のおひるごはん ハンバーグ (980円)」 (ごはん、汁もの、小鉢、サラダ、黒豆茶付き)

キッチン杉の子 ハンバーグ(トマトバジルソース)

ハンバーグ(トマトバジルソース)は、注文を受けてからパティに整形されます。 ふっくらと焼き上げたところで、トマトソースと共に更に火入れされます。

キッチン杉の子 ハンバーグ(トマトバジルソース)

ピュレ状に詰めたトマトソースにザク切りトマトと玉ねぎを加えて、濃厚さとフルーティーなフレッシュさのみならず、多様な歯触りも引き出しています(*^^*)

バジルソースは後掛けのセパレート。 青臭さやエゴ味を巧く封じ込めていて、甘酸っぱいトマトソースに爽やかなアクセントを添えています。

キッチン杉の子 ハンバーグ(トマトバジルソース)

ハンバーグは赤身肉の美味しさを引き出していて、パサつくような食感はありません。 正統派の洋食を彷彿とさせる、肉料理と納得させてくれるクオリティでした。 さすが、杉中さん!( 〃▽〃)

キッチン杉の子 セットサラダ

極細切りのニンジンに種々の香味サラダが盛られたところに、ピーナッツ風味のドレッシングが合わせられていました。 これは杉中さんのオリジナルなのかな? 他ではちょっと出会った事のない秀逸な味わいでした♪

キッチン杉の子 冬瓜とズッキーニの焚き物

小鉢には冬瓜とズッキーニの焚き物。 このズッキーニが繊維状に崩れていて、それが舌の上にチュルンとした食感を感じさせます(〇o〇;) これは初体験でした。 野菜も仕立て方一つで、多様な表情を楽しませてくれるものですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

茄子のお味噌汁もアク味が無くて驚きます。 随分と皮の薄い茄子のように思えましたが、それも調理技能で仕立てられたからでしょうか? とらかく何を頂いても、必ず一手間のサプライズが仕込まれています(o^-^o)




キッチン 杉の子
福島県郡山市桑野3-11-16 岡部ビル1F
電話;024-925-2886
営業時間;【昼の部】11:30~14:00【夜の部】17:30~22:00
定休日;火曜日 ※祝日は営業
駐車場;店舗前に2台分


より大きな地図で キッチン 杉の子 を表示
 

コメント

いーなぁ。美味しそうだなぁ。
偶然にも今ウチも冬瓜を調理中(←サーモ鍋で放置)。
ちゃんとしたゴハン食べたーい。
(事情によりお粥とうどんの日々・・・)

2014/ 07/ 17( 木) 06: 56: 54| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
バランスよさそう
杉の子さんのランチ行きたいんだけど
土曜日、日曜日もやってるのかな?
?!(・◇・;) ?
2014/ 07/ 17( 木) 12: 31: 16| URL| 百蓮# -[ 編集 ]
 
おいおい、大丈夫なかの?(〇o〇;)

もしかして扁桃腺でも腫れてるのかな?
2014/ 07/ 17( 木) 21: 13: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
やってるよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 行ってみてみて♪
2014/ 07/ 17( 木) 21: 14: 13| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
僕も先日おじゃましました☆ (⌒▽⌒)
お店も可愛らしい作りで、イイ感じですよね!
僕が伺った時のランチは「煮込みハンバーグ」でしたが、これまた絶品で大満足できました♪
2014/ 07/ 17( 木) 21: 16: 25| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
煮込みハンバーグですかっ!w( ̄▽ ̄;)w それもソソられますねぇ~♪ いや、是非とも食べてみたいです(>▽<)b
2014/ 07/ 17( 木) 21: 29: 17| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3118-fac83d74