紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

紅焔酒家 光華」店主・三本木さんの発信するFB情報で、夏の期間限定メニューがアナウンスされていましたので、巧いこと時間を見つけて暖簾を潜りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

紅焔酒家 光華

既に夏季リリースされていた「醤油味冷し麺」に加えて、今回追加リリースされたのは、麻辣ファンも身を乗り出しそうなコチラ♪

「冷し担々麺 (880円)」

光華 冷し担々麺

あら、イイじゃないですか♪(〃∇〃) 野菜がタップリと盛られていて、まるでサラダ仕立てのようです。

光華 冷し担々麺

こんなに標高が高くてイイんスかね?w( ̄▽ ̄;)w また上手に積み上げちゃうものです。 白髪ネギの下には、味漬け挽肉が控えていますが、そこに仕込まれている自家製辛口ラー油がちょっと曲者で要注意(`・ω´・ ;)

光華 冷し担々麺

白ゴマペーストをたっぷりと振る舞われた坦々スープは、かなり濃厚な胡麻テイスト。 程良くあしらわれた甘酢の効果もあって、甘味と旨味、そして味わいを適度に締める酸味が濃ゆい味わいで楽しめます。 またモリモリ野菜はシャクシャクとした歯触りで、坦々スープの濃度のお陰でまるでドレッシングのようにしっかりと絡んで来ます。

光華 冷し担々麺

キリッと冷水〆されたストレート中麺は、コリッとするような歯触りと、噛めば押し返して来るような弾力もあり、一寸驚かされるクォリティーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

最初の印象はとてもリーズナブルな甘味と辛味に思えていたのですが、挽肉に振りかけられた自家製辛口ラー油に到達したとたんに状況は一変!(〇o〇;) 油断していた事もあって、不覚にもゲホゲホと咽せってしまったのはお恥ずかしいところ(>▽<;;

かなり効きまくる辛味ですが、トータルで見たら決して超絶麻辣と言う訳ではありません(o^-^o) どなたにも充分に楽しんで頂ける落とし所に納められています。 卓上配置の辛味調味料で好みの増強を図る事も出来ますが、ここは個人的な期待として“シビ辛仕様”の追加投入を願っておりますv( ̄∇ ̄)ニヤッ そのパワーを受け止めるだけのポテンシャルは間違いなくありますよ♪




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3117-fb21832b