優勝軒伏竜 郡山店 ~福島県郡山市若葉町~

ここも通し営業のありがたぁ~いお店♪ うねめ通り沿い若葉町地内の「優勝軒 伏竜」さんですヾ(^▽^* この日はちょうど、高校生の帰宅時間帯に当たったようで、男子・女子問わずの客入りでした。 驚くべき事に、男子のみならず体育系女子(ジャージ姿w)も野菜マシを平然と楽しんでいるんですね(〇o〇;) あはは、ボクはもうヲジさんだから負けちゃいますね( ̄▽ ̄i)ゝ

優勝軒伏竜

夏季メニューとして冷や中がリリースされていました。 すんげぇ~迷ったのですが、この時の外気温は21℃だったのね(^◇^;) ちょっと食指が伸びなくて、結局は最近すっかり気に入っているコチラを所望致しました。

「伏竜らーめん 味噌味 (670円)」

伏竜らーめん 味噌味

だいぶ見慣れてきたので、仰け反る事はなくなりましたが、モヤシを中心とした茹で野菜のボリュームはなかなかのものです(*^▽^*) 刻みネギがモサッと盛られていますが、多分辛味抜きを施されているのでしょう。 突き抜けるような辛味や鼻腔に留まるような香りはありません。 シャクシャクとした心地佳い食感がメインで伝わって来ます。

伏竜らーめん 味噌味

しかしてこの茹でモヤシの中に仕込まれているのはニンニクです。 デフォでも存分に効きまくり、明確なピリッとした辛さも伝えてくるように誂えられますが、今回はちょっと少な目でお願いしてみました。 まっ、生ニクニクですから、少々控え目にして頂いても、やはり明確にソレと分かる味が広がりますが( ̄▽ ̄i)ゝ

伏竜らーめん 味噌味

開業した頃よりも、確実にトロトロ度を増しているバラ肉チャーシューはウマし♪  ガンガン炊きされた豚骨スープは、しっかりと乳化していて、そこにアブラ増しされているので、堂々たるインパクトです(^w^)

味噌はこのスープやアブラでマイルドにマスキングされ、それよりも坑し難い怒濤の旨味にうっとりするような甘味に包み込まれます。 ニンニクの風味やピリッとした味わいが、その甘さを見事に複雑化させていて、憎らしいほどにマッチしています♪( *´艸`)

伏竜らーめん 味噌味

麺は角の立った角断面太麺! ゴリッとするような強靭な歯応えがあり、時間が経過してもスープを吸って膨張しないタイプです。 口に頬張って、ワシワシと噛み砕くように頂くワイルドさが堪りません。 トロリとしたクリーミーな残りスープに、白飯と卵黄を入れて、雑炊仕立てで成仏させてみたいですねヽ(*´▽)ノ




優勝軒 伏竜 郡山店
福島県郡山市若葉町11-20 佐藤ビル1F
電話;024-935-0217
営業時間;11:00~23:00 ※スープ切れで閉店
定休日;無休
駐車場;店舗前と店舗東隣に合計10台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

これなのねー
カミさんの所望した味噌ラーを味見したら、美味かったです。
チャーシューも美味しかった記憶がありますが・・・

しかし、あの食券自販機はなんとかならないもんですかねー
個人的には、喫煙OKと匹敵するほど嫌ですね。
2014/ 07/ 02( 水) 11: 44: 20| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
あっ、分かります!(^◇^;) ボクも未だに、毎回券売機の前でうろたえてしまいますww
2014/ 07/ 02( 水) 23: 17: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3103-963ea24e