チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

Blog仲間の「今日もどこかで…きっとどこかで」(URL)のAuthor・maxmaxさんが、まるでそそのかすように記事挙げをされていた、「チャイニーズレストラン みかど」さんです(>▽<)b

チャイニーズレストランみかど

通し営業で何時でも迎えてくれるお店は、ランチタイムに食事を摂れないボクらには本当に助かります! そして彼が誘い水を撒いていたのは、ボクも食指を伸ばしていなかった全日提供されている「サービスセット」です(* ̄∇ ̄*) ムフフ♪受けて立とう!ヽ(*’-^*)。

「サービスセット Bセット (897円)」

みかど サービスセットBセット

あひゃひゃひゃ(≧∇≦)♪ ラーメン、小チャーハン、サラダ、香物と揃ってますねぇ~ ここに餃子が加わったらフルキャストですよ♪ でも“そんな恐ろしい事”に手を染めなくたって、存分に満足・満腹を楽しませてくれそうですo(*^^*)o

みかど サラダ

香物の他にサラダまで付いて来ちゃう健康志向は、モリモリ系にあっての免罪符♪ ドレッシングはその都度変わるかも知れませんが、この日はチーズの濃厚さ漂うシーザードレッシングでした。

みかど ラーメン

ラーメンはご覧の通り、普通に一人前のサイズです。 中国料理店のソレらしく、ラーメン専業店さんのベーススープとは少し異なります。 多分鶏ガラや豚ゲンコツに加えて、香味野菜の数々や乾物が加えられているものと思われます。

みかど ラーメン

ちょっとキリリとした醤油ダレが効かされていますが、ベーススープにほの甘さがありますので、決して角の立った感じはありません。 しんなりとしたメンマはちょい甘め、キヌサヤのシャクシャクとした食感と弾けるような瑞々しさも、スープの引き立て役になっています。

みかど ラーメン

多加水系の中華麺は、ツルンと滑らかな舌触り。 やや柔らか目の茹で加減も、このユルい感じのラーメンには丁度お誂え向きですね(*^▽^*) こういうラーメンも好きですよ♪

みかど チャーハン

チャーハンは半量ほどでしょうか? 勿論ちゃんと一点仕上げで供されます。 大旦那さんが休憩中だったからか、女将さんがこさえてくれましたヾ(^▽^*

みかど チャーハン

さすが長いキャリアに裏打ちされたチャーハンです。 ふわっとラードの香ばしい香りがあり、丹念に炒めあげたご飯はパラッと仕立てでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3100-8e72aae9