中国料理 大龍飯店 ~福島県郡山市富田町~

久しぶりに訪問した「中国料理 大龍飯店」さんです(o^-^o) ご夫婦二人で営んでおられる、地元では老舗の中華食堂さんです。 相変わらずお元気そうでなによりでした。

中国料理 大龍飯店

つい引き寄せられてしまったのは、久方ぶりにお店の看板メニューを思い出したからです。 ありそうで無い、しかもお手頃でボリューム満点と、熱烈なファンを作り出した原動力にもなっているメニューですヽ(*’-^*)。

「エビ焼きそば (750円)」

大龍飯店 エビ焼きそば

ぐはっ?!(〇o〇;) 相変わらずの凄いモリモリ感に怯みますΣ(゜▽゜;) そう、久しぶりの訪問だったので、いつの間にかその盛り具合の記憶が甘くなっていました。

大龍飯店 エビ焼きそば

“ハミ皿”寸前のエビチリ餡は、トロミ張力のお陰でお皿の縁の徳俵で、ギリギリ持ちこたえていますよ(>▽<;;

ゴロッと大きなエビは、以前と変わらないサイズに止まっています。 エビは片栗粉をまぶして調理されているのか、エビチリ餡がタップリと絡みます。 白飯のお供にするよりも、いくぶん味付けは抑えられているのかな? メリハリの強い濃ゆい味漬けにしちゃうと、間違いなく1/3も食べ進まぬ内にハングしちゃうと思いますから、程良く抑えが効かされています。

大龍飯店 エビ焼きそば

麺は富多屋生麺さんの中華麺を、茹で上げた後に焼き付けされているようです。 蒸し麺ベースよりも柔らかな食感の上に、やや細目の麺ですので、たっぷりと絡みまくる餡の迫力は目を見張るモノがあります(^◇^;) 麺量自体もかなりのものですので、白飯投入って選択肢は、未だかつて思い浮かんだ試しはありません!

まあ何とか完食に持ち込みましたが、ハライッパイで腹がハジけそうでした(>▽<;; 消費税が上がったり、原材料費も上昇に歯止めが掛からないのに、価格は以前のままを維持してました。

「出来るところまで値上げはしないよぉ~」

と、店主様の決意は固いようです(>▽<)b しかも相変わらずウマウマ♪ がんばれ!大龍飯店!ヾ(^▽^*




大龍飯店
福島県郡山市富田町字大徳南9-22
電話;024-952-2240
営業時間;11:00~21:00
定休日;不定休
駐車場;店舗前に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

無芸大食大兄

 私としては、この店でこの焼きそばは一押しです。
 特に、大盛はサイコーです。

 ぜひ、大兄にはここで大盛に挑戦していただきたいです。
 あー食べたいです
 でも、明日はもみじ亭かも
alphonse
2014/ 06/ 27( 金) 20: 27: 15| URL| alphonse# -[ 編集 ]
 
すごい! この量をこぼさずに盛るのも技術ですね(笑)

しかも美味しくて値段も据え置きだなんて…。

店主さんの心意気にノックアウトです(笑)
2014/ 06/ 28( 土) 00: 00: 15| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
いやいやいや(>▽<;; ここの大盛は、ボクにはもう食べきれる量ではなくなりました! でも思う存分食べ尽くしたい方々には、この爆盛りは目映く輝いて見えるでしょうね(>▽<)b
2014/ 06/ 28( 土) 10: 27: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
地元密着の家族経営ならではの良さですね( *´艸`) こういうお店の灯火を消してはなりません!
2014/ 06/ 28( 土) 10: 32: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
2週間程前に行ったばかりなのですが、えびも相変わらずの爆盛具合ですね・・いいことです。
私はミソラーメンをいただきましたが、野菜が尋常じゃないほどの山を形成していて、余所にいけなくなるほど危険な魅力に溢れておりました。
あと、こちらでは他店ではない珍しい、鳥唐ではなく豚唐が密かに美味だったりしますので、機会があればぜひお試しを。
2014/ 06/ 28( 土) 20: 27: 09| URL| 大槻のらーめん好き# -[ 編集 ]
 
さすがっ!(>▽<)b よくご存知ですねぇ~ 豚唐は知りませんでしたぁ~ そそられるぢゃないっスかっ!
2014/ 06/ 30( 月) 11: 04: 55| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3096-eb2f95a4