みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

地元“ハミ丼”ファンの皆様、こんにちはヾ(^▽^* 皆様お待ちかねの、堂々たる“ハミ丼”を再びお楽しみ下さい♪

みたか食堂 親子丼

こちらは拙筆のBlogではお馴染みの、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんですヾ(^▽^*

本日の“ハミ丼”はこちらです♪

「親子丼 (850円)」

みたか食堂 親子丼

例によってしっかり煮固められた溶き卵は、みたか食堂さんの流儀です(o^-^o)

みたか食堂 親子丼

共添えされるスープには、ワカメがたっぷりと仕込まれていて、それがまた何気に嬉しかったりします( *´艸`) 程良く醤油ダレの効かされたスープは、ナチュラルな美味しさに満ちていて、たかがお供のスープと侮ることは出来ません。

みたか食堂 親子丼

ご覧の通り、こんもりと盛られた親子丼は、なかなかの食べ応えなのは想像に難くないと思います。 ニンジンやシイタケなど、五目麺にもあしらわれる具材に加えて、ナルトもインしているあたりが郷愁を誘います(>▽<)b

みたか食堂 親子丼

いつの間にか口当たりの優しい木製のスプーンが添えられるようになっていましたw( ̄▽ ̄;)w お陰でとても食べ易い! 適度に丼ツユの染みこんだ御飯が、思う存分口に運べるって訳です♪(((*≧艸≦)

あっ、勿論お味は文句無し! 鶏モモ肉と丼ツユで柔らかく煮込まれた玉ネギからは、甘くそして旨味の凝縮した味わいが溢れ出ます。 決して濃すぎない味付けですので、安心して召し上がれ!ヽ(*’-^*)。




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

ハミ丼ファンのひとりです♪
具沢山で美味しそうな親子丼ですね♪
丼一面、玉子に覆われていて~!!
親子丼好き(特に玉子)にはたまりません・・・。
無芸さんには、スプーンなど使用せず、箸で豪快にかきこんで食べて頂たいです!!
2014/ 06/ 26( 木) 09: 46: 42| URL| katsu-you# FlgaJB1g[ 編集 ]
 
あら、うまそー
空腹時には思わず視線を逸らしたくなるような映像ですね

わりかし有名で人気店のふわふわトロトロ玉子の親子丼よりも、こんな感じの大衆食堂の親子丼のほうが、馴染があって僕は好きです。
2014/ 06/ 26( 木) 12: 27: 41| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
是非ともハミ丼開拓して下さいヾ(^▽^*

ドンブリ抱えて掻き込み食いなんて、親子丼はドリンクではございませんことよ♪ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

(なっ、何でバレた?(`・ω´・ ;))
2014/ 06/ 26( 木) 14: 23: 49| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
フワトロ親子丼もイイですが、こんな食堂親子丼の魅力には、とても勝てないなぁ~と思うのは、やっぱり昭和生まれだからでしょうか( ̄▽ ̄i)ゝ
2014/ 06/ 26( 木) 14: 26: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
笑)自分も玉子カッチリ派です。
もちろん昭和生まれです(笑)

2014/ 06/ 26( 木) 18: 31: 36| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
ワォ!
またハミ丼ですね
フタの隙間からチラッと見える具がたまりません。

私にも具が見えるやつ(ハミ丼)ください!
2014/ 06/ 26( 木) 18: 37: 36| URL| だめオヤジ# IN9BFm.g[ 編集 ]
 
僕も「丼もの」の、このチラリズムにはスンゴク興奮してしまいます☆ ( ̄▽ ̄)
あぁ〜! なんだか無性に「丼もの」が食べたくなってきました♪
2014/ 06/ 26( 木) 19: 17: 05| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
さすがっ!(〃∇〃)
2014/ 06/ 26( 木) 22: 20: 42| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
すみませんのぉ~( ̄▽ ̄i)ゝ 何せ好きなものには抵抗出来ませんものでww 良かったら付き合ってやって下さい♪
2014/ 06/ 26( 木) 22: 22: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
へっへっへ(○`∇´)Ψ 掛かりましたね♪( *´艸`)

魅力的なハミ丼レポ、ヨロ♪
2014/ 06/ 26( 木) 22: 26: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
お疲れ様です

みたかさんのご飯物は
ただでさえハードルが高いうえ、
いわき住まいの私には
さらに高いハードル(;゜0゜)
いつぞや
たらふく食べて
( ̄ー ̄)
⬆︎こんな顔して 腹をさすってみたいものです(^^)


2014/ 06/ 27( 金) 05: 32: 00| URL| レフティ# FoqJH3vE[ 編集 ]
 
そっかぁ~(-ω-;)ウーン でも一度暖簾を潜ってしまえは、一発で気に入ってしまうハズです。 そんでもって「みたか詣で」がローテーション入りするのは必至かとww
2014/ 06/ 27( 金) 14: 46: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3095-e072bc36