濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店 ~福島県郡山市堤~

お昼時に「濃厚つけ麺 まる家」さんを訪問したら、ほぼ満席w( ̄▽ ̄;)w さすがです♪ 巧い具合にカウンター席に陣取る事が出来ました。

濃厚つけ麺まる家

「鶏らあめん 中・醤油 (710円)」 (味玉をゴチになっちゃいました(〃∇〃))

まる家 鶏らあめん 醤油・中

乳化した鶏白湯スープはトロリとしたクリーミーな舌触りと、凝縮した鶏の旨味がドッと口中に広がります。 醤油ダレは以前の印象よりも、微妙に強めに感じられ、どこかしらタマリ醤油っぽさもイメージさせます。 多分それはユラギの範囲内かなぁ~とは思います。

まる家 鶏らあめん 醤油・中

チャーシューは今回はちょっと残念(ノд`@) 妙にパサついた食感は「まる家」さんでは今までに経験した事のないものでした。 白髪ネギと小口ネギは、凝縮された鶏の風味をサッパリと洗い流してくれます。

まる家 鶏らあめん 醤油・中

やや加水率低めのストレート細麺は、ピッタリの茹で上げ具合♪O(≧▽≦)O ザクッとリズミカルな歯触りに加えて、小麦粉の風味もウワッと鼻腔に届きます。 トロミのある鶏白湯スープは、この麺にしっかりと絡んで来ますので、麺を手繰る度にスープも程良く口に運ばれます。

定休日が火曜日から木曜日に変更されたようですので、ちょっとご注意を。




濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店
福島県郡山市堤2-198-3
電話;024-983-7003
営業時間;【昼の部】11:00~15:00、【夜の部】17:00~22:00
定休日;木曜日
駐車場;敷地内に8台分ほど


より大きな地図で 濃厚つけ麺 まる家 郡山堤店 を表示
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3086-646a2baa