麺家 銀二 ~福島県郡山市堤~

開店以来、好調な滑り出しを続けている「麺家 銀二」さんです(o^-^o) 当初の予定では、土日は通し営業を目論んでいたのですが、仕込みが間に合わなくなるなどで、暫くは土日も中休みをとって、仕込み直しのスケジュールとなるそうです。

麺家 銀二

実はボク自身、この土日通し営業トラップに二回引っかかりまして、なかなかフルコンプへの道が開けずにおります( ̄▽ ̄i)ゝ お店はどこへも逃げやしないのですが、やっぱりその全容を知りたいんですね♪ って事で、今回は未食メニューをo(*^^*)o

「濃厚塩ラーメン (780円)」 ※味玉を振る舞って頂いちゃいました(〃∇〃)ゞ

銀二 濃厚塩ラーメン

鶏白湯ベースで積み上げられた塩味仕立て。 豊富な油膜に覆われた丼からは、湯気さえ立ちません(⌒▽⌒;) しっかりと炊き出された鶏白湯スープは、豊かな旨味と鶏の好いところだけの風味が引き出されています。

銀二 濃厚塩ラーメン

豚バラチャーシューは秀逸!O(≧▽≦)O 開店当初のそれとは別モノってくらいの美味しさに進化しています。 醤油味の染み入り方も見事ですし、スープで温められればより一層美味しさも冴え渡ります。

銀二 濃厚塩ラーメン

揚げネギは香ばしさと共に、スープを吸い込めばトロリとした舌触りと甘いニュアンスの味わいも発します。

銀二 濃厚塩ラーメン

麺は低加水タイプのストレート細麺。 ザクッとした歯触りの麺に、コラーゲン分の豊富な鶏白湯スープがタップリと絡んで来ます。 塩ダレも程良い効き加減。

濃厚とは名付けられていますが、ドロリとしたクリーミーさに非ず、ちゃんと味サバケの良さを兼ね備えながら、ジワジワと舌の上に広がってくる旨味が表現されています。 卓上配置の調味料にはありませんが、コチュジャンのようなコク辛味変ツールで、より一層味幅を楽しませてくれるような期待もあります(o^-^o)




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
麺家 銀二
福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00 【土日祝】11:00~22:00
定休日;火曜日
駐車場;店舗前に6台分+指定駐車場に4台分


より大きな地図で 麺家 銀二 を表示
 

コメント

鶏油でしょうか?表面の油膜にそそられまくりです^^
しかも細麺でザクザク、堪らねえです!
濃厚塩つけ麺も気になるし早く行きたい。
ここって郡山大勝軒にいらした方が入ったと聞きましたがいずれ自家製麺になるんですかね?楽しみです。
2014/ 06/ 18( 水) 15: 43: 26| URL| mer# -[ 編集 ]
 
ととと、、、鶏鶏してますね。
まだ落ち着かないくらい
混んでるようで♪ チャンスうかがって
次回、自分もこれでしょう!
2014/ 06/ 18( 水) 18: 01: 43| URL| maxmax# t8WnCWg.[ 編集 ]
 
お察しの通りです( *´艸`) まだ自家製麺へのスイッチは決定していないと思われますが、委託製麺とは言え手抜かりの無いように、細かな指示と検証に余念がないようです。
2014/ 06/ 18( 水) 19: 43: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
もうねぇ~、混み混みなのは仕方ないですね(^◇^;) ってか、おめでたい事ですよね。

濃厚塩ラ~、是非ともいっちゃって下さい!
2014/ 06/ 18( 水) 19: 45: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 06/ 27( 金) 20: 38: 11| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3085-1563e160