食菜酒楽 Fu-Ro-Ya (ふろや) ~福島県郡山市安積町~

魚粉の濃厚な旨味をあしらった、漆黒系スープの支那そばで知られる、長沼街道沿いの「食菜酒楽 Fu-Ro-Ya」さんで、夏限定の冷たい麺料理がリリースされたと言うことで、早速訪問して参りましたよo(*^^*)o

Fu-Ro-Ya

今年は、すっかりお店の人気メニューとしてその地位を確かなモノにした、まぜそば系の「マヨ支那」“冷やしバージョン”の進化系で展開しています。

全日対応の「冷しマヨ支那」をスタンダードとして、4種類の進化バージョンが日替わり提供されています(゚ロ゚屮)屮 この日の日替わり提供はコチラ!

「サラダ風トマト冷し (850円)」

Fu-Ro-Ya サラダ風トマト冷し

すごい♪(〃∇〃) 豪快なまでのマヨ掛けですよO(≧▽≦)O その多彩な載せモノのボリュームにも驚きです。

Fu-Ro-Ya サラダ風トマト冷し

本来はグリーンアスパラが載せられるところですが、この日はボクのイレギュラーなリクエストに応じて頂きましたので、絹さやで代替されていました。 しかし、そのビジュアルと言い、ソースとのバランスと言い、全く違和感のカケラもありませんでしたよ(o^-^o)

Fu-Ro-Ya サラダ風トマト冷し

マヨラー釘付けだろうなぁ~♪ 低温調理の鶏チャーシューは、冷たくしても脂質が固化する事は無く、その柔らかジューシーな肉質も遺憾なく発揮される秀逸さ。

半熟味玉やメンマなどのラーメン繋がりの載せモノに加えて、ヤングコーン、キュウリ、レタス、サニーレタス、プチトマトと、多様なサラダ野菜に フライドオニオンなども散らされていいます(*^^*)

Fu-Ro-Ya サラダ風トマト冷し

キリリと冷水で洗い〆された麺に、冷たいトマトソースをマヨと共にたっぷりと絡めて頂きますと、確かにサラダテイストですねぇ~(*^▽^*) 少しだけピリッとした辛味が効いていて、トマトにハーブドレッシングっぽい味が巧くバランスしています。 味変ツールとしてタバスコなどもマッチしそうですが、お店に備えはあるそうですので、お願いすれば応じて頂けると思います。

ちなみに、あと三種類の日替わり冷やしですが「サラダ風クリーム冷し」「キムチ入り鶏冷麺風」、そしてこちらは非マヨ支那系ですが、納豆やトロロなどを配している「和風ねばり冷し」がラインナップされています。 日々進化の足を止めていませんので、手直しや改変は常時行われていると思われます。 そのへんはどうぞ店頭でご確認下さい(o^-^o)




食菜酒楽 Fu-Ro-Ya (ふろや)
福島県郡山市安積町荒井字林の越1-7
電話;024-946-2122
営業時間;【昼の部・月~金】11:30~13:30 ※夜の部の準備の為、お休みを頂いたり早仕舞いもあります
      【夜の部】18:00~00:00 (L.O.23:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前と裏に合計10台 他指定駐車場あり


大きな地図で見る
 

コメント

アンチマヨ派のぐっぴょんです(^_^;)
見てて良かった〜知らないで頼んでいたら ビックらこいてましたww

ってか「キムチ入り鶏冷麺風」にもマヨが・・・ですか・・・( ̄⊥ ̄lll)
いいもん いいもん「和風」があるもん♪
2014/ 06/ 17( 火) 20: 06: 33| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
おっ♪(〃∇〃) ぐっぴょんさんにも弱点があったんですねぇ~! そうかぁ~、そうかぁ~、そうかぁ~( *´艸`) いや、意外だったなぁ~

マヨ抜きってリクエストしたら、きっと頭を捻って考えてくれる気がしますよ(o^-^o)
2014/ 06/ 17( 火) 21: 37: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
冷やし中華シーズンですね~。
うちも2人が大好きなんですよ。
ただね、中華麺がなかなか手に入らなくて・・・。
2014/ 06/ 18( 水) 00: 35: 10| URL| ree# -[ 編集 ]
 
果たして御地で落手出来るかは分かりませんが、昨今のインスタント麺タイプの冷や中は、麺自体の出来が驚くほど向上しています。 召し上がる機会があれば、きっと驚かれると思います(*^-^)

ってか・・・σ( ̄、 ̄=) いっその事、自家製麺しちゃいませんか?(*゚▽゚*)(←無責任)
2014/ 06/ 18( 水) 14: 29: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3084-c6317f74