郡山布引風の高原

このところ梅雨の合間の好天に恵まれています。 昨日は所用の済んだ午後から、少しだけ写真撮影がてらにお散歩ドライブをして来ました(*^-^)

梅雨の合間
[2014/6/15 梅雨の合間] <↑ Clickで拡大>

今年初めての「郡山布引風の高原」です。 少し日が傾き始めた頃でしたので、あまりパリッと色彩豊かな写真は撮れませんでしたが、標高1,000mの高原は半袖シャツではアッと言う間に肌寒く感じてしまうほどです。

風の高原
[2014/6/15 風の高原] <↑ Clickで拡大>

到着した頃には、眼下に見える猪苗代湖と磐梯山が、ちょっと霞んでボンヤリとしていたのですが、時間の経過と共に少しずつ大気がクリアになって来ました。

薄焼け空の下
[2014/6/15 薄焼けの空の下] <↑ Clickで拡大>

日の入り口の辺りの空には、厚い雲が鎮座していて、ドラマティックな夕景は望み薄でした。 それに加えて、大量の羽虫にアッと言う間にタカられるのには困りましたΣ(゜▽゜;) 撮影した写真にも写り込んでいたりで、なかなか手強い!(>▽<;;

高原の景色
[2014/6/15 高原の景色] <↑ Clickで拡大>

お決まりの場所。 残念ながら花畑もなく、添え景になるものには恵まれませんでした。 写真撮影目当ての来訪者はチラホセ。 観光目当ての来訪者は既に下山しちゃったみたいです。 農地で働く方々は手を休める暇も無く、農耕機器を動かしていました。

この後グルリと猪苗代湖を時計回りに走って帰途に就きましたが、最後にちょっとしたお駄賃があったのは次の写真で!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 

コメント

猪苗代湖と磐梯山が一望できるポイントがあったんですね。スキー場のナイターが再オープンする頃だった面白そうな写真が撮れそうです。
何せ毎回、霧の中の風車を見て、大根とキャベツを買って来るだけでした。
2014/ 06/ 17( 火) 22: 28: 43| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
この間はケラレの症状について、ご助言いただき、ありがとうございました。
すぐに注文をし、一昨昨日届いたので、それを持って、昨日、写真を撮りに行き、確認したのですが、滝を撮りに行ったのでNDフィルターをつけていたため、やはりケラレが><
NDフィルターが安物で・・・^^;

ケンコー PRO 1 D WIDE BAND サーキュラーPL(W) 67mm を購入し、家でも試すことは出来ると思い、先ほどやってみましたら、ケラレは全く出なかったです。
フードをつけてもつけなくても、出ないです。超広角のレンズには薄いレンズが必要となるのですね。
よく理解できました。
本当にありがとうございました。
2014/ 06/ 18( 水) 00: 49: 50| URL| bata# FvLIUmYM[ 編集 ]
 
メイン駐車場の野点店舗脇にモニュメント石碑があるでしょ? あの辺から見下ろせる眺望ですよヽ( ̄▽ ̄i)

スキー場が営業する頃には、とっくに通行止めになっていますから、ナイター営業の灯りと共に撮影する事は出来ないでしょうね。
2014/ 06/ 18( 水) 14: 22: 53| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
解決して良かったですね(o^-^o)
2014/ 06/ 18( 水) 14: 32: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3083-998924f7