とんこつらーめん 一 (HAjiME) 郡山本店 ~福島県郡山市安積町~

先の「ふくしまラーメンショー2014」では「福島ラーメン組っ! 獅子奮迅隊」のサポートメンバーにも加わっていた「とんこつらーめん 一(HAjiME)」さんです(*^-^) イベント後、お初の訪問です。

とんこつらーめん一(HAjiME)

前回は「和風とんこつカレーつけ麺」を頂きましたが、今回は原点帰りでこちらを所望o(*^^*)o

「HAjiMEらーめん (702円)」

HAJIMEらーめん

この日は店主・本田さんが厨房に立ってたので、久しぶりに彼の手になる一杯です(*^▽^*) 以前とドンブリが変わっていまして、その形状も微妙に変わっている気がします。 しかしながら、麺・スープ・載せモノ共に、以前と変わらぬクォリティーですね♪

HAJIMEらーめん

コリコリとした歯触りのキクラゲは大好物♪ 茹でモヤシもシャキッとした風合いに整えられています。

HAJIMEらーめん

柔らかな豚バラチャーシューは、ステキな醤油テイストが染み入っていて、トロトロに溶けちゃいそう♪ 背脂ツブツブが浮いていますが、勿論諄さまんぞは全く感じさせません!

クリーミーな豚骨スープからは、ほんのりとニンニクの香りも伝わって来ますが、直ぐに意識から遠のく程度の裏方です。 臭みなどを全く感じさせず、ひたすら旨味感だけが口中に広がるようなスープです。

HAJIMEらーめん

パリッとした一本芯の通った食感が自慢のストレート細麺は、硬質黒小麦粉を原料として、加水率低めで香り立ちさえ感じさせるモノです。 この細麺の間にスープがしっかりと纏わり付きますので、麺かを手繰る毎にスープもちゃんと口に運ばれてきます( *´艸`)

いつもならここで替え玉を投入するところですが、今回は今まで手を出しあぐねていたコチラで、スープを完全に成仏させましょう(*゚▽゚*)

「ちょい辛とんこつ雑炊 (157円)」

HAJIME ちょい辛とんこつ雑炊

ふむ、このままサイドメニューとしてサクサクっと食べちゃっても美味しそうだけど、ちゃんと本則に従いまして、残りスープの中にインしましょう。

HAJIME ちょい辛とんこつ雑炊

後は思う存分スープの中に展開しまして、イザ頂いてみましたら驚いた!(〇o〇;) まさかこんなに美味しかったなんて! 背脂効果も見事に活きていて、キムチの甘味と辛味も見事にスープとマッチしています。 こりゃあボクの方が成仏だ(^◇^;) 美味しく楽しませて頂きました♪




とんこつらーめん 一(HAjiME) 郡山本店 (HP)
福島県郡山市安積町荒井字北田24-2
電話;024(945)8545
営業時間;11:00~20:30
     ※スープが売り切れ次第閉店
定休日;毎週水曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分程度


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3079-cce5bdd2