まねき猫食堂 ~福島県郡山市大槻町~

そろそろ冷や中が始まったかなぁ~♪(〃∇〃) と訪問したのは、大槻町の「まねき猫食堂」さんです。 こちらでは何を頂いても間違いなく美味しいのですが、とりわけ夏季限定の冷や中にゾッコンなんですo(*^^*)o

まねき猫食堂

そしたら、まだスタートしてなかったね( ̄▽ ̄i)ゝ まっ、それはそれでヨシとします。 頂きたいメニューはどれもこれもですからね(*^▽^*) 久しぶりにこんなんどうでしょ?

「あんかけ焼きそば (880円)」

まねき猫食堂 あんかけ焼きそば

約4年ぶりのあんかけ焼きそばでしたが、その輝きは以前と変わることはありません! 豊富な具材を彩り豊かに魅せる盛り付けもさすがですねヾ(^▽^*

まねき猫食堂 あんかけ焼きそば

半熟味玉まで載せられていますが、この黄身の濃厚なところが、豊かな甘じょっぱい餡に混じりますと、そりゃあもう得も言えぬ美味しさになりますよ。 みたらしっぽいところまでは味の濃度や甘味を強く出していませんが、軽く押し味のある仕立て方は、中国料理専門店さんとは一線を画する味のポリシーでしょうか(o^-^o)

まねき猫食堂 あんかけ焼きそば

麺はもしかすると以前の茹で上げ麺から蒸し麺に変わっているかも知れません。 食感がシャキッと明瞭になっていますし、良い具合に油馴染みも良好です。 コゲ臭を出さない絶妙の焼き付けもさすがです。 ボリューム的には人を驚かすようなレベルではありませんが、無理なく楽しくそして美味しく完食出来て、程良い満腹感に浸れます。 これなら女性でも無理なくお楽しみになれるはずですヽ(*’-^*)。

やはり相変わらず隙のない美味しさでした(>▽<)b 大満足なだけに、一日も早く店内禁煙の英断を期待しております。 尚、名物冷や中の提供開始日程は、残念ながら聞き出すことは出来ませんでしたが、例年なら6月の半ばにはスタートしていたようです。 次回は感涙モノの冷や中を!((o(*^^*)o))わくわく




まねき猫食堂
福島県郡山市大槻町中谷地4-6
電話;024-966-2111
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
    ※スープがなくなり次第終了
定休日;火・木曜日
駐車場;店舗前に2台分、指定駐車場に6台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3065-20cf40b2