うどん えびす家 ~福島県郡山市田村町金沢~

久しぶりに訪問した「うどん えびす家」さんです(o^-^o) おばちゃんは変わらず元気で一安心でした。

うどん えびす家

メニューを一瞥してみますと、自分がいつも好んで所望している品々は、価格据え置きどころか、中には値下げされた品もあるようです。 ついつい同じものばかりを頂いてしまうのですが、今回もやはり・・・(^◇^;)

「ぶっかけうどん (330円)」

えびす家 ぶっかけうどん

例によって無漂白の地粉から手打ちにされたうどんは、ほんのりとアンバー掛かった色合いです。 カキッと角の立ったうどんは、結構な太打ちタイプです。 噛めばグイッと押し返すような歯応えと共にブッツン!と歯切れる、力強い食感はいつも通り。 ワシワシと噛むほどに小麦の風味がフワッと広がるのはこのうどんの美点です(*^▽^*)

えびす家 ぶっかけうどん

イリコ出汁の効いた出汁醤油を掛け回して頂くのですが、以前よりも若干濃度が下げられましたかね? 出汁が薄くなったとかではなくて、ドボッと出汁醤油を掛け回しても、「しまった!Σ(゜▽゜;)」という後悔はしなくて済むでしょう。 濃度が下がったお陰なのか、出汁醤油から以前よりも甘味が感じられるようになりました。 個人的には歓迎♪

「野菜天盛合せ (350円)」

えびす家 野菜天

おばちゃんの傑作野菜天はこの日も健在!(>▽<)b 春の山菜系のタネが美味しかったなぁ~ 大満足の美味しいうどんランチでした。




うどん えびす家
福島県郡山市田村町金沢字大谷地295-1
(広域農道 金沢-荒井線沿い)
電話;024-955-3742
営業時間;11:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;10台ほど


より大きな地図で うどん えびす家 を表示
 

コメント

無芸大食様

娘は、ざるうどんに海苔がない騒ぎ以来、ここもファンなんです。
最近のお気に入りは、かも南蛮うどん・イベリコ豚カレーうどん・すき焼きうどんのローテです。(娘もお肉ちゃんまっしぐら)
私は、うどん定食+ちくわ天、時々ざるうどんとなってます。
 ですが、なぜか最近、娘がとろろ定食にもはまってます。

 ぜひ、お試しになってみてください。

ALPHONSE
2014/ 05/ 21( 水) 19: 13: 11| URL| ALPHONSE# -[ 編集 ]
 
あっ、とろろ定食、ありましたね!(*^▽^*) あれは実は妙にソソられました( ̄▽ ̄i)ゝ
2014/ 05/ 22( 木) 14: 06: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3048-d330d41b