支那そば 墨家 ~福島県郡山市安積町日出山~

最近お昼時は客入りも上々のようで、ファンが増え続けているのは何よりの事です(o^-^o) この日も家族連れから外回り営業のサラリーマンさんで、なかなかの賑わいを見せていましたが、あまり迷うことなく注文されている様子からして、リピーターさん達が多いのではないかと思われました。

支那そば 墨家

前回は新作の「つけ麺」を頂いておりましたので、今回は定時チェックでいつもの一番メニューを頂きます(*^-^)

「支那そば (680円)」

墨家 支那そば

とても素敵な濃厚濃口醤油の香りが広がる、漆黒ラーメンのお出ましです♪ 厚削りの芳醇な香りと、鶏中心の動物系出汁、そしてバラロールチャーシューからも煮汁の香りが加わります。

墨家 支那そば

スープで温められた脂身のトロトロ感は、何にも替えがたい美味しさですし、肉自体にふっくらとした食感と旨味が楽しめます。 この名物チャーシューがスープに複雑な滋味を加えてくれるのも、大切なポイントなのでしょう。

墨家 支那そば

やや加水率低めの中細ストレート麺は、いつもの通りにシャキッとした茹で加減。 歯切れの食感のリズミカルさを楽しみつつ、徐々に漆黒スープを吸い込んできた時のしなやかな舌触りと、麺自体と一体化したスープの美味しさは、一度気に入ったらヤミツキになっちゃいます( *´艸`)

「ミニなんこつ蒲焼き丼 (170円)」

墨家 ミニなんこつ蒲焼き丼

墨家さんの名物サイドメニューとして、楽しみに訪問されるお客様が多いです。 甘じょっぱい味付けの蒲焼き仕立ては、少しビターな味わいも隠し味。 ふっくら柔らかに炊かれている豚ナンコツは、ちょっと他では楽しめない逸品です♪




支那そば 墨家
福島県郡山市安積町日出山2-16
電話;024-907-2072
営業時間;【昼の部】11:00~16:00 【夜の部】17:30~20:00 【日曜日】11:00~20:00
      ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日 ※月曜日が祭日の場合は火曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど


より大きな地図で 支那そば 墨家 を表示
 

コメント

僕も過日(GW明け)、初訪してまいりまして、まったく同じものをいただきました。(^_^)/
レポは既に予約投稿済みですが、まだ先になりそうです。
その時はカミさんと二人でお伺いしたので餃子も食べましたが、どういうわけかラーメンより餃子のほうに感動してしまいました。
あの餃子は、美味い!
2014/ 05/ 20( 火) 13: 06: 17| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
勿論、餃子も内製手作りです(*^-^) 実は大旦那は、方々で仕事をしていたので、引き出しの数は多彩なようです。
2014/ 05/ 20( 火) 18: 55: 10| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3047-8f0084eb