晩春の秋元湖

丁度一週間前の日曜日の撮影です。 サッチンさんにご一緒して頂き、久しぶりの北塩原エリアです(o^-^o) 今の時分は最も日が長く、陽の出時刻も4:30頃です。 よって星々と共に撮影を楽しもうとすると、遅くとも午前3時には現地入りしたいところですが、ヘタレなものですから2:30に郡山を出立しました( ̄▽ ̄i)ゝ

現着したのは3:30位でしたが、もう東の空は朝の気配が広がって来て、星空どころではありませんでした(ノд`@) どうにも仕方ないので星空は諦めて夜明けから陽の出に絞り込みました。

夜明け前の蒼
[2014/5/11 夜明け前の蒼] <↑ Clickで拡大>

予報通りに雲もない快晴。 しかも午前2時には月も沈んでいましたので、星撮りが出来たなら本当の好条件でした。 この日は放射冷却もあってか気温が低く、湖面を吹き渡ってくる風が、夜明けが近づくにつれて勢いを強くして来ました。

明け行く秋元湖
[2014/5/11 明け行く秋元湖] <↑ Clickで拡大>

湖面が波立ってしまって残念ですが、東の空は少し色付いて来ました。 でも残念ながらその色を映してくれる雲は全く無くて、焼けるような色合いにはなってくれそうも無いですね。

赤磐梯山
[2014/5/11 磐梯山] <↑ Clickで拡大>

一方、西側にあたる磐梯山ときたら、朝陽を浴びて赤く映っていましたΣ(゜▽゜;) ちょっと決断を誤ったかなぁ~

晩春の朝陽
[2014/5/11 晩春の朝陽] <↑ Clickで拡大>

吹き渡る寒風に震えながら待った日の出。 マジで寒かったわぁ~(>▽<;; 足元を見たら、霜が降りていました。

朝映え
[2014/5/11 朝映え] <↑ Clickで拡大>

朝陽を浴びて輝く木々ってのは分かるけど、自分もお日様の温かさを躰に浴びながら感謝しましたね(^◇^;) ガタブルしていたのがウソのように、ポカポカしてくるんですもん。

Golden Flash
[2014/5/11 Golden Flash] <↑ Clickで拡大>

水面に射し込む朝日は、まるで黄金色のようでした(*^▽^*)

IMG_8646.jpg

まあそれにしてもこの日のカメラマンの数ときたら・・・w( ̄▽ ̄;)w バスを仕立てて来ているグループもあり、ざっと60人くらいは居たでしょうか。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3045-f3dfadc4