ボルドー ~福島県郡山市堂前町~

洋食店からラーメン店へ転身した「ボルドー」さんは、永年培われてきた洋食のノウハウと味構成センスで、今や県外からのラーメンフリークが足を運ぶお店として知られるようになってきました。

ボルドー

今年もまた新作の冷し麺がリリースされましたので、早速訪問してみましたよo(*^^*)o まあ今回は今までにも増してビックリさせられる新作です(*^▽^*)

「野菜クリームスープの冷し麺 (750円)」

ボルドー 野菜クリームスープの冷し麺

例によってまるで庭園のデザインが如き盛り付けですね♪ しかもちゃんとそれぞれの具材が味わいとして活かされているのは流石です。

ボルドー 野菜クリームスープの冷し麺

これらの具材の下には、キリッと洗い締めされた麺に、野菜クリームスープが張られています。 ビシソワーズなどはお手のものの店主様ですが、あくまでもラーメンであり続ける為に、動物系のベーススープだけではなく、いつも使っている魚介系の合わせスープもブレンドし、野菜の美味しさがマスキングされない程度に薄められているそうです。

種々の野菜はブイヨンならぬラーメン出汁で程良く煮込まれて、ミキサーで液状にされた上、滑らかになるように漉してあると思われます。 そして生クリームを配して味を調えたと思われるのですが、塩気の塩梅も絶妙で、野菜の甘味も見事に引き出されていました(*^▽^*)

ボルドー 野菜クリームスープの冷し麺

多加水系中細麺は、コキュッとした歯触りを伝えて来て、クリームスープも程良く持ち上げてくれます。 スープスパとは似て非なるその味わい(^◇^;) やはり魚介系のほのかな風味も効果的ですね。 何と表現すべきか、言葉がなかなか思い浮かびませんが、素直に美味しい!の一言に尽きます(>▽<)b

卓上配置のカイエンペッパーに似た香辛料は、適度に振ってみると更に味わいに変化が出てきて楽しめます。 女性向きに喜んで頂けたら・・・との意図とは別に、男性でもこのお味に心奪われる方が続出してもおかしくないですね。 その内容や満足度を考えたら、お足もかなりリーズナブルに思えます。 限定提供のアイテムですので、運が良く巡り会えたなら、是非とも召し上がってみる事をお薦めしますv( ̄∇ ̄)




ボルドー
福島県郡山市堂前町23-24
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~19:30
      ※日曜日は昼の部のみの営業で14:00まで
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に4台分


大きな地図で見る
 

コメント

こりゃ旨そうですね☆
最近なんだか訪問する機会が減ってきている『ボルドー』さんですが、この新作は是非とも食べてみたいですねぇ〜♪ o(^▽^)o
2014/ 05/ 17( 土) 15: 52: 54| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
行かなくちゃ!(>▽<)b
2014/ 05/ 17( 土) 18: 59: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3044-19567946