【2014年桜巡り】 小沢の桜 ~福島県田村市船引町~

この日の締めくくりは、押しも押されぬソメイヨシノの一本桜「小沢の桜」でした(o^-^o)

小沢の桜
[2014/4/27 小沢の桜] <↑ Clickで拡大>

満開のピークを打って、少しばかり風に吹かれると花びらを散らし始めていました。 頭頂枝がむき出しになっていますが、どうしちゃったのでしょうか?/( ̄ロ ̄;)\ もしかして枯れちゃったのでしょうか・・・( ̄  ̄;) うーん

水鏡の名桜
[2014/4/27 水鏡の名桜] <↑ Clickで拡大>

水田所有者様のご厚意で、本来ならまだ水を張らない時期なのに、写真映りの為だけに水を引いて下さっています。 満開期の数日間だけ行われるライトアップも、地元のアマチュアカメラマン有志の皆様が私財を打って行っています。

初恋の桜
[2014/4/27 初恋の桜] <↑ Clickで拡大>

そんな地元の熱い思いが実を結んで、今やこの桜には遠くからも観桜客がやって来るようになりました。




小沢の桜
福島県田村市船引町船引字堂前58-2


より大きな地図で 小沢の桜 を表示
 

コメント

いろんな福島の名桜を見てきて(まぁまだまだ駆け出しではありますが^^;)、今のところ一本桜ではここが一番好きですね。
とにかく雰囲気が良いです(´ω`)
2014/ 05/ 13( 火) 22: 52: 27| URL| 猫提督# IUMqe7pY[ 編集 ]
 
お気に入りの一本桜があるってのは、充分に準福島県民として認定致します!(←無芸基準ww)

ありがとうございます。 「綿密な取材」と勝手な主張をしている御仁とは大違いです。 愛があるんだよ♪(〃∇〃)
2014/ 05/ 14( 水) 10: 39: 10| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3038-6c6b78ca