ふくしまラーメンショー2014 東大X徳島ラーメン人生

本日から無芸の仕事場は営業開始となりますので、朝駆け一杯のピンポン・ダッシュで「ふくしまラーメンショー2014」の会場へと行って参りました( ̄▽ ̄i)ゝ ちょっと一昨日前の天気予報とは異なり、たまにポツポツと雨が落ちてくるような朝の天気にも関わらず、スタートから僅か10分ほどで会場内には来場者が押し寄せていました。

ふくしまラーメンショー2014 東大X徳島ラーメン人生

こちら「東大X徳島ラーメン人生」さんは、昨年の「ふくしまラーメンショー2013」で、総合売上げ第2位となり、今年はシード出店となりました(o^-^o) 来場しているお客様方もその辺は重々ご承知のようで、とても楽しみにしていたリピーターさんも多いみたいです。

ふくしまラーメンショー2014 東大X徳島ラーメン人生 徳島ラーメン

昨年同様、トンコツと鶏ガラをガンガン焚きにしてとった髄の旨味の広がるスープに、旨味の強いちょい甘口の醤油ダレ、それから甘じょっぱく味付けされた豚バラ肉のトッピングが、より一層濃厚な押し味で迫ってきます。

ふくしまラーメンショー2014 東大X徳島ラーメン人生 徳島ラーメン

柔らかく、そして甘じょっぱい味付けのメンマ、葉ネギの醸し出す後味のキレ、抗し難い魅力に溢れるスープは、極めて中毒性の高い味わいです。

ふくしまラーメンショー2014 東大X徳島ラーメン人生 徳島ラーメン

標準で添えられてくる生卵黄。 これがスープの熱が入って、少しトコミが出てきたところで麺に絡めて頂きますと、スキヤキ風の爆発的な美味しさが口中に広がりますO(≧▽≦)O こりゃあたまらん♪

ふくしまラーメンショー2014 東大X徳島ラーメン人生 徳島ラーメン

本来なら中太麺が合わせられるはずですが、沢山のお客様にスピーディーに配膳する為か、ストレート中麺が選ばれているのでしょうか? でも決してバランスを崩すことなく、豊満な旨味溢れる濃厚スープを受け止めていました。 例によってこの甘じょっぱく、トロミのあるスープを頂くと「白飯食いたい」と思ってしまいます(^◇^;)
 

コメント

今年もお疲れさまでした
やっぱ楽しかった〜♪
もっと食べたかったですが 今年は無念の1回転のみでしたw

ってか ここに並んでる無芸さんと 立食している無芸さんと 「金沢麺達 兼六会 濃厚味噌」の写真を撮っている無芸さんを実は見ていましたww
2014/ 05/ 07( 水) 19: 28: 22| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
今確認しましたら、全部で7杯召上られたようですね!
すごいなーーーーーーーーーー!!!

食べたかったお店がたくさんあったのに、たった2人で午前中だけだと
限度がありました^^; 地元だったら何度も足を運べたのに…^^;

無芸さんオススメのやまぐちさんは食べられませんでした。
とても気にはなっていたのですが…。とっても残念です。

東大さんは去年(?)のラーメンショーでいただいたことがあります。
すきやきを食べているような気がしました(笑)

やはり今年も人気だったんですね^^
2014/ 05/ 08( 木) 08: 31: 40| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
昨年よりも開催日程が一日減りましたが、内容の濃さは全く引けを取りませんでしたね(*^▽^*) ボクも会場に足を運べたのは、トータルで精々5時間もありませんでしたが、存分に楽しませて頂きました。

最終日は開始早々、撮影&一杯だけの朝ラーで仕事場に戻りましたが、そんな忙しないところを観察されていたんですね(lll゚Д゚) そうか、そうだったのか・・・(´。・ω・。`)
2014/ 05/ 08( 木) 12: 44: 14| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
時間の都合で、残念ながら全軒制覇とは参りませんでしたが、8軒頂きましたね(o^-^o) こちらから訪問しようと思ったら、交通費だけでも大変な場所から、わざわざ出店してくれていめのですから、こんなチャンスを逃す手はありませんね♪

「らぁ麺やまぐち」さんや「わぽ会」さんのように、実店舗では提供されていない出品作を楽しめるのは、ラーメンショーならではの特徴ですヾ(^▽^* きっとまた来年も開催して頂けると思います。
2014/ 05/ 08( 木) 12: 56: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3026-c2a625c4