麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

いよいよ明日から「福島ラーメンショー2014」が開催されます(>▽<)b 今回で三回目の開催となりますが、地元からは昨年の「東京ラーメンショー」にも出店をした「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」を含め、北海道から沖縄まで計10店舗が軒を並べます。

会場

今日は朝から会場となる開成山公園自由広場に出店社が到着し、明日のスタートの為に準備を開始しています。 昨日の午後、会場に行ってみましたが、出店社用のテントが拡充されていて、昨年よりもずっと準備し易くなっているのが分かりました。

会場案内

昨日はまだ出店社が入場していなかったのですが、通りがかりの人達は足を止めてはこの会場案内を見ていました。 今年はセブンイレブンでのチケット販売が、前売り券では無く会期中を通して販売されます。 会場内でお求めになるのも良いですし、最寄りのセブンイレブンで落手しておくもヨシです。

さて、開催が近づいていた先週末のこと、「麺屋 信成」さんを訪問してきました。 開催地の地元出店グループと言う事もあり、とても緻密なスケジュールを立てているようです。

「鶏白湯 (800円)」

信成 鶏白湯

「福島ラーメンショー2014」に出品される「福島鶏白湯」とは違うと思いますが、心情的にはこの一杯で期待が高まって来ると言うものです。

信成 鶏白湯

鶏出汁の滋味溢れる味わいが口中に広がり、それでいてサラリと軽快な後味の良さがあります。 コラーゲン分も豊富なのですが、妙にベタベタした感じが無いのは、その上質さを示しているのでしょう。

信成 鶏白湯

ストレート細麺は歯触りの良い低加水タイプ。 たっぷりとスープを含ませて口に運んでくれます。 とても心地佳い食感ですので、やや多目の麺量でもアッと言う間に胃袋に納まってしまいます(o^-^o)

出品作はまた異なった味わいを楽しませてくれそうですので、その楽しみときたら堪りませんね♪(〃∇〃) 丁度ブースに貼り出されるポスターが届きましたので、フライング公開して頂きました。

ポスター

【お知らせ】


「麺屋 信成」さんは、「福島ラーメンショー2014」に出店のため、4月30日~5月7日まで店舗営業をお休みされます。




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

お久しぶりです。いよいよ始まりますね。
福島ラーメンショー未だに一度も行けずじまいでしたが今年は行きます。
というのも、5/5-5/6にらぁ麺やまぐちさんのお手伝いで行くことになりました。
是非とも無芸大食さんに会えるといいんですが。
今から楽しみにしてます。
明日からのレポも楽しみにしてますねー!
2014/ 04/ 30( 水) 16: 04: 38| URL| mer# -[ 編集 ]
 
と・・・鶏団子っ(*´∇`*)
そんな隠し球が♪
あした 食べて来ようかなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
行っちゃおうかなぁ〜♪
2014/ 04/ 30( 水) 20: 27: 30| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
こんにちは! また何でそんな事ww いや、良かったです♪ 必ず会いに行きます! 楽しみが一つ増えました(>▽<)b
2014/ 04/ 30( 水) 22: 07: 04| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
この鶏団子が絶品らしいです(>▽<)b 宅飲みのアテにTAKE OUT出来るかな?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

と、何気に水を向けてみるww
2014/ 04/ 30( 水) 22: 08: 49| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
5/3に参戦予定です^^

ダンナと二人で3食(できれば4食)を目指したいです。

無芸さんとお会いできたらいいですね^^ (お顔は分かりませんが 笑)
2014/ 05/ 01( 木) 22: 02: 15| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
そうですか(o^-^o) どれを頂くか、またどの順番で攻めるか、この組み立ても3食で終わるか4食目に手が伸びるかの戦略ですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

会津若松市出身のやまぐちさんは、是非とも!ヾ(^▽^*
2014/ 05/ 01( 木) 22: 20: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3013-9da2c52a