【2014年桜巡り】 藤田川ふれあい桜 ~福島県郡山市喜久田町~

もう一週間前ですが、巧い具合に仕事で通りかかりましたので、素早く短時間で満開の「藤田川ふれあい桜」の撮影をして参りました。 週末でしかも満開と言う事で、なかなかの人出となっておりましたので、裏側に回り込んで「喜久田公民館」の西側駐車場へと軽トラをデポしました。

桜列車
[2014/4/19 桜列車] <↑ Clickで拡大>

すぐ脇を通る磐越西線沿いの桜の木も折良く満開。 夕方が迫って少し霞んではいるけど雪を頂いた安達太良山も見えますネ。 そんなに多くの電車が行き来する路線ではありませんが、側近の喜久田駅の発着ダイヤを確認したら、間もなく下り線に電車がやってくるようでしたので撮影してみました。

桜の樹の下で
[2014/4/19 桜の樹の下で] <↑ Clickで拡大>

もしかすると日中は堤でイベントが行われていたのかも知れないです。 テントを撤収する商工会のメンバー様方らしき方々の姿もありました。

春風渡る川面
[2014/4/19 春風渡る川面] <↑ Clickで拡大>

堤防沿いには電球が引かれていて、どうやら暗くなると灯が入るようになっていたようです。 それを見越しての事か、観桜客はひっきりなしにやって来ていました。

春の暮れ
[2014/4/19 春の暮れ] <↑ Clickで拡大>

傾いてきた陽の光は、徐々にオレンジ色へとその色合いを変えてきて、川面を吹き渡る風は満開の桜の花を少しずつ散らし始める春の夕景でした(*^▽^*)




藤田川ふれあい桜
福島県郡山市喜久田町下川原地内 (喜久田公民館の駐車場が利用出来ます)


より大きな地図で 藤田川ふれあい桜 を表示

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3006-8b7147e7