【2014年桜巡り】 七草木桜 ~福島県田村郡三春町~

「芹ヶ沢桜」を撮って、まだ仕事に就くまでいくらか時間が残っていたので、開花の様子をチェックする程度に七草木地区に立ち回ってみました。

七草木桜
[2014/4/17 七草木桜] <↑ Clickで拡大>

墓地の中にある一本桜「七草木桜」。 この日はまだ満開には至らず、三分から五分程度の開花具合でした。 左に遠く写っているのは「七草木天神桜」です。

七草木桜
[2014/4/17 七草木桜] <↑ Clickで拡大>

墓守り桜と言う事で、あまり恵まれたロケーションではありませんが、古来からこの墓所を見守り続けて来た桜です。

七草木天神桜
[2014/4/17 七草木天神桜] <↑ Clickで拡大>

距離的には直線で200mほどしか離れていないかも知れない「七草木天神桜」は、丘の上に立つ一本桜。 個人宅の桜ですが、とても大切に手入れされていて、見事な枝振りと裕太な樹勢で、ここ数年でカメラマンに広く知られるようになりました(o^-^o) こちらもまだ三分咲きくらいでしたので、後日出直しです。




七草木桜
福島県田村郡三春町七草木殿作


より大きな地図で 七草木桜 を表示
 

コメント

らーめん祭りも行きたいけど、やっぱ桜が一番だなぁ~。
ランチはラーメン食べよう、っと。
明日からGWなんですってね。
最大2週間ですかね?
2014/ 04/ 26( 土) 01: 10: 12| URL| ree# -[ 編集 ]
 
早い方は今日から連休スタートです。 今年はカレンダーの繋がりが悪いので、5月6日までってところが多いと思いますよ。

こちらはまだこれから咲き始める桜もあり、GWまで楽しめちゃいます♪( *´艸`)
2014/ 04/ 26( 土) 10: 14: 27| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
先日は桜情報をお教えいただきありがとうございました。
で、この七草木の桜も立ち寄るつもりだったのですが、慌てて得た検索情報が誤っていてロスト。素直にこちらの過去情報から検索すれば良かったです(ノД`)
2014/ 04/ 26( 土) 11: 40: 02| URL| 猫提督# IUMqe7pY[ 編集 ]
 
遠路にも関わらず、弾丸観桜&爆食ツアーにお出で頂き、ありがとうございましたヾ(^▽^*

なるべく訪問地のデータを掲載するように心掛けていますが、実は自分自身が路頭に迷わない為でもあります( ̄▽ ̄i)ゝ
2014/ 04/ 26( 土) 13: 05: 04| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3004-a43121ac