FC2ブログ

とんこつらーめん 一 (HAjiME) 郡山本店 ~福島県郡山市安積町~

「4月は無休で営業中」と言う事で、安心してお店へと向かえます(*^▽^*) 長沼街道沿いの「とんこつらーめん 一 (HAjiME) 郡山本店」さんです。

とんこつらーめん 一(HAjiME)

クリーミーで洗練されたとんこつらーめんを楽しませてくれるお店ですが、席に座ってみたら真っ正面のPOPに引き込まれまして、今回はコチラを所望致しました(*゚▽゚*)

「とんこつ和風カレーつけ麺 大盛 (826円+157円)」

HAjiME とんこつ和風カレーつけ麺 大盛

見ての通りカレー漬けダレは“超粘性”ですよw( ̄▽ ̄;)w 思っていたよりもドロドロで幸せぇ~♪(〃∇〃)

HAjiMEとんこつ 和風つけ麺 大盛

しっかりととんこつスープの旨味が効いているところに、魚介系の華やかな味香が加えられています。 そこに怒濤のカレーテイストが上乗せされているのですが、濃厚だけどスパイシーさやホットさは抑え気味にされています。 具材には人参やジャガイモなども見られ、まさにここにも和テイストが表現されています。

実際のところ、そのまま白飯に掛け回しても、個性的なテイストのカレーライスって言われちゃうかも知れませんよ(^◇^;) でもごはんでは無くて、ここに組まれているのは当然麺な訳です。

HAjiMEとんこつ 和風つけ麺 大盛

極太タイプの縮れ麺は、冷盛りか熱盛りを選べます。 ここはお店のお薦めに従い熱盛りでお願いしたところ、麺器にはとこんつスープが張られていましたよ(⌒▽⌒;) これで麺は冷めず、また麺は癒着せず、漬けダレの濃度調節にも使えると言う優れモノ。

HAjiMEとんこつ 和風つけ麺 大盛

熱盛りにしても尚、ゴリッとするような歯触りを伝えてくるタフな極太麺に、超濃度のカレー漬けダレが纏わり付いて来ます。 お陰で口の中はカレー祭りになりますが、これがまた至福の美味しさ( *´艸`)

カレー専門店や異国仕立てのカリーのような冴え渡るスパイシーさはありませんが、程良い甘味も備わる中辛口タイプの和風カレーの魅力を存分に楽しめます。 これなら辛いものが苦手な方でも、存分にカレーの美味しさを楽しんで頂けるはずですね(*^-^)




とんこつらーめん HAJIME
福島県郡山市安積町荒井字北田24-2
電話;024(945)8545
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:00~20:00 (LO)
     ※スープが売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分程度


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3002-53ca6c5d