らーめん工房 みんなのうた 西ノ内店 ~福島県郡山市西ノ内~

前回の久々の訪問から約1ヶ月半、再びその味わいを楽しみにやって来たのは、郡山市西ノ内の「イトーヨーカドー郡山店」近くの「らーめん工房 みんなのうた」さんです。

らーめん工房 みんなのうた

前回頂いたクリーミーなとんこつラーメンは、ボクにとっては7年前の印象を覆すお味で心底驚かされました。 ちょっとクセになりそうなツボを押さえたお味に惹かれて、もう一度、そして今度はもっとたっぷりと賞味して参りました♪(〃∇〃)

「和歌山中華そば 大盛 (734円+108円)」

みんなのうた 和歌山中華そば 大盛

でたぁ~! 黄金色豚骨醤油らーめん!(>▽<)b あまりの美味しさに並盛(170g)では溜飲を下げる事が出来なかったので、今回は大盛(225g)で頂きました。

みんなのうた 和歌山中華そば 大盛

豚バラチャーシューはほんのりとショウガの香りと共に、甘めの味付けが染み渡り、お約束通りにトロットロの柔らかさO(≧▽≦)O

みんなのうた 和歌山中華そば 大盛

旨味と複雑味のある醤油ダレは、きっとたまり醤油が合わせられていると思われます。 濃厚な醤油の風味に独特な甘味も特徴的で、乳化した濃厚な豚骨スープに押し負けしないパワーがあります。

みんなのうた 和歌山中華そば 大盛

角断面の低加水タイプストレート細麺は、デフォでやや固めの茹で加減とされています。 ザクッとした歯触りがリズミカルに楽しめて、最後まで麺が伸びない底力があります。 豚骨スープの髄を感じさせる旨味は、クリーミーな舌触りと共に極めて印象的です。 一杯の充実感、味わいの凝縮感は、かなりのものです。 今回も大変好印象でしたが、ついつい他のメニューに食指が伸びずに、このラーメンばかりを食べ続けてしまいそうです( ̄▽ ̄i)ゝ




=閉店しました= ※アーカイブとして残しておきます
らーめん工房 みんなのうた 西ノ内店
福島県郡山市西ノ内2-10-12
電話;024-990-2858
営業時間;11:00~21:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;無し


大きな地図で見る
 

コメント

うん~む、、、駐車場が無いのが厳しい(涙)
本宮店あったころは行けてたんですが、、、
今度、隣のデカイ店の駐車場を借りようかな。
                 
そういや無芸さんとこの裏に・・・・が出来てた(驚)
2014/ 04/ 22( 火) 15: 10: 15| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
そうなんよ~(^◇^;) でも店長さんとは仲良くやってます。
2014/ 04/ 22( 火) 15: 35: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2994-fea5c693