レストラン コンコンブル ~福島県郡山市開成~

通称・安高通りの開成地内で、創業30年以上の老舗レストラン「レストラン コンコンブル」さんを初訪問しました(^^) 随分以前から訪問を薦められていたのですが、ナゼか訪問機会に恵まれないままに長い月日を過ごしておりました( ̄▽ ̄i)ゝ

初めての訪問で気に掛かることの一つは、一見して駐車スペースが心許ないって事です。 実はお店からR49側に20mほど離れたところに、6台分の駐車スペースが用意されていたとはこの日まで気付きませんでした(^◇^;) 一度知ってしまえば、一気にハードルは下がるものですね。

レストラン コンコンブル

お店の看板メニューはすっかり有名になっているハンバーグステーキとビーフステーキですね。 たまたまこの日に同じタイミングで訪問していたお客様方も、この何れかを所望していましたよ。 ボクは以前からお店を推薦して下さっていたお友達の勧めに従いコチラを(〃∇〃)

「特製チーズハンバーグステーキ (1,100円)」 (ライス・サラダ付き)

コンコンブル 特製ハンバーグ・ステーキ

わっ?!w( ̄▽ ̄;)w 久々の鉄板載せだぁ~♪ 思い切りジュージューと弾けるような音と共に、高温に熱された脂質の香ばしい香りに包まれます。 チーズソースがドバッとばかりに掛け回されており、鉄板で焼けた部位は煎餅のようになって来ます。 おぉ~♪何だか懐かしさがこみ上げてきましたよO(≧▽≦)O

コンコンブル セット・サラダ

小型の木製サラダボールには、ミニサラダが盛られて来ます。 キリッと酸味の効いたドレッシングさえも、どこかしら昭和テイストを彷彿とさせます。

コンコンブル 特製ハンバーグ・ステーキ

別添えのグレイビーボートには、マイルドにお味に整えられたデミグラスソース(?)が添えられて来ます。 これをチーズソースの上に重ね掛け!

コンコンブル 特製ハンバーグ・ステーキ

細挽きの挽肉は、滑らかな舌触りとソフトな食感。 過度に火入れされた感じも無ければ、逆に生っぽさも無い。 ある意味最高の火入れ加減とも言えそうですね。 この辺はさすが手練れの技とも言えそうです。

チーズソースで隠されていたけれど、ハンバーグの真ん中には卵黄がしこまれていたようで、それとは知らなかった為、ちょっと火が入りすぎて店主様が想定していたであろう、半生状態を通り越してしまったようです(;´^д^`)ゞ

ともあれ、こんな楽しいサプライズが仕込まれていたとは、全く望外の事でした。 絹ごしのような滑らかなハンバーグに、チースソース&デミグラスソースも押し味を抑え目に抑えられているようです。 諄さの無い品の良い味わいで永らく多くのファンを楽しませてくれた名店です(*^▽^*)

何気に気になる赤スパとカレーライス!(*゚▽゚*) ちょっと手を出してみたいですなぁ~♪




レストラン コンコンブル
福島県郡山市開成2-8-6
電話;024-932-9064
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~22:00
定休日;水曜日 ※祝日の場合は営業
駐車場 ;指定駐車場6台


大きな地図で見る
 

コメント

道を挟んで斜め向かいの「お店」には、たまに伺うんですが、コチラは未訪問となっている課題店なんです… (^_^;)
とろ〜りチーズが堪らなく旨そうな「ハンバーグ」ですね☆
今度、食べに行ってみたいと思います♪ o(^▽^)o
2014/ 04/ 21( 月) 12: 51: 36| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
地元ではかなり名の通ったお店だと思うのですが、なかなか訪問に至らないって方も少なくないと思います。

ってか、ボク自身がその一人でしたから(;´^д^`)ゞ
2014/ 04/ 22( 火) 14: 12: 42| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2992-e9810857