優勝軒伏竜 郡山店 ~福島県郡山市若葉町~

ここ暫く、度々桜写真の撮影地として登場している「逢瀬川の堤桜」ですが、その側近と言いますか、堤から僅か100mほどしか離れていない場所にある、うねめ通り沿い若葉町地内の「優勝軒 伏竜」さんです(*^-^)

「伏竜らーめん 味噌味 (670円)」

伏竜 伏竜らーめん・味噌味

今回はオール・デフォで頂いてみました(o^-^o) 前回頂いた時の好印象は、今回も変わり無く、味噌テイストの美味しいところが良く引き出されていて、ドロッとするほどの濃厚豚骨スープと見事にマッチしていました♪

伏竜 伏竜らーめん・味噌味

厚みのあるバラ肉チャーシューは、全体がスープの熱を取り込んだ頃には、本当にトロットロな柔らかさになります。

伏竜 伏竜らーめん・味噌味

相変わらずタップリと盛られた茹で野菜は、濃厚な豚骨味噌スープに、程良い潤いと共に味覚を鈍麻ざない良いサポート役ですし、お野菜摂取が苦手なラーメン好きに有無も言わさぬ栄養投下となるでしょうヾ(^▽^*

伏竜 伏竜らーめん・味噌味

多加水系熟成太麺は、やや幅広な角断面で、箸で持ち上げようにも自重でしなだれないような強靱なコシの強さ。 もう、アッチ向いたらそのまんま、ソッチ向いたらそのまんまで、写麺には手強い相手ですなΣ(゜▽゜;)

もちろん口に運べばまさにその力量に偽りなし! ガツンと噛み応えのある太麺は、ブッツンと噛み切る度に口の中で大暴れの暴れん坊将軍だ! ワハハこりゃあスゴイぞ(>▽<)b 印象的なゴツい食感に加えて、浅めの茹で加減のモヤシのシャクシャクっとした歯触りが加わり、顎力総動員でワシワシ食べるべし!

前述の通りスープの破壊力も負けてはいない。 ちょいと多目に仕込まれたおろし生ニンニクの辛味と風味、そしてスープや茹で野菜で温められて糖化したほんのりとした甘味と、更には背脂が厚い弾幕で援護射撃して来ます。 これが甘じょっぱくドロッとした濃厚豚骨味噌スープに絡んで来るのですから堪りません! 抗し難い旨味の波状攻撃に、今回も完全にお手上げでしたO(≧▽≦)O




優勝軒 伏竜 郡山店
福島県郡山市若葉町11-20 佐藤ビル1F
電話;024-935-0217
営業時間;11:00~23:00 ※スープ切れで閉店
定休日;無休
駐車場;店舗前と店舗東隣に合計10台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

こちらには一度伺ったことがあります☆
太麺と野菜モリモリで、とても気に入りました。 (⌒▽⌒)
私も次回は「味噌」と決めています♪
なんて言いながら、先日、東部幹線の野菜モリモリの「お店」で食べてきました。 ( ̄▽ ̄)
2014/ 04/ 19( 土) 17: 44: 57| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
味噌食べて見て下さい! きっと気に入って頂けるハズです♪ 今のところ「伏竜」さんで一番気に入っているのは、この味噌味なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
2014/ 04/ 19( 土) 21: 21: 26| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2990-eb9854e0