【2014年桜巡り】 逢瀬川の堤桜 その3 ~福島県郡山市~

ほぼ予想通りに「逢瀬川の堤桜」が本日満開となりました。 昼頃にその様子を撮影して参りました。

逢瀬川の堤桜
[2014/4/15 逢瀬川の堤桜]  <↑ Clickで拡大>

風も穏やかで晩春の温かな日差しで、気温は長袖シャツ一枚で心地佳く過ごせる陽気です。 昼時の時間帯と言う事もあって、シニア層や入学前の子供連れの観桜客の姿が見られました。

競い咲き
[2014/4/15 競い咲き]  <↑ Clickで拡大>

普段よりも通行する車も多いように思えるのは、通りすがりにこの見事な桜並木の通り抜けを楽しむドライバーが多いからでしょうか。

逢瀬川春景
[2014/4/15 逢瀬川春景]  <↑ Clickで拡大>

写真撮影を楽しむのはカメラマンだけではなくて、来る人それぞれにその美しい風景の記憶を、写真として撮り納めようと思い思いの道具で撮影しています。

桜盛り
[2014/4/15 桜盛り]  <↑ Clickで拡大>

郡山市の中心市街地の桜は、ほぼ咲き揃ったようです。 とても回りきれませんけど、毎年目にする身近な桜だけでも、存分に季節の移ろいを楽しめますネ(*^-^)

花は桜
[2014/4/15 花は桜]  <↑ Clickで拡大>

あと二日後くらいには、吹く風で桜が散る様子が見られるはずです。 こーその散り際の美しさは、とても言葉には言い表せません。
 

コメント

うわぁ~~~~×1000回。
これは見事ですね~。
私はそうれこそ吹く風で散る桜の下を歩くのが大好きです。
2014/ 04/ 16( 水) 00: 10: 01| URL| ree# -[ 編集 ]
 
まさに見頃の「さくら道」です(o^-^o) 風に散る花びらなどは、ほとんど感涙モノですよ♪
2014/ 04/ 16( 水) 20: 45: 54| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
無芸大食さん、ご無沙汰いたしております。
今年もいつもの風景ありがとうございます!!!!
いつまでも見ていたい景色です。
2014/ 04/ 19( 土) 11: 23: 08| URL| ずきちゃん# -[ 編集 ]
 
Guten Tag!ヾ(^▽^*
お変わりございませんか? 桜木町地内に橋が架かりますので、来年はちょっと違った景色になるかも知れません。

でも橋の上から撮ったら、また違った魅力もお届け出来るかも知れません。 毎年ありがとうございます。
2014/ 04/ 19( 土) 21: 13: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2985-bf9dc5b9