チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

通し営業でいつでも美味しく楽しませてくれる、東部幹線沿い方八町地内の「チャイニーズレストラン みかど」さんです。 お昼時は相席も普通という繁盛店さんです。

この日は平日のみの日替わりサービスの一つを頂く事にしました(o^-^o) グランドメニューよりも“店主のキモチ”でお値頃サービスされています。

「五目飯 (590円)」 ※日替わりサービス価格

みかど 五目飯

メニュー書きされている通りに

「五目飯ください♪(〃∇〃)」

って言ったら、女将さんが

「はい、中華丼ね♪(*^-^)」

って∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ どっちでもいいんだねww

ともあれ、ごはんに掛け回された五目中華餡は、期待通りの醤油味仕立てですよ。

みかど 五目飯

目にも鮮やかな緑色の絹さやがあしらわれていて、白菜、ニンジン、キクラゲ、タケノコの水煮、ハム、イカ、エビ、ウズラの卵と過不足無い多様な具材が用いられています。

みかど 五目飯

共添えされるお味噌汁も、ちゃんと出汁の旨味が効いていて、サラッとした味わいながら良く合っていました。

みかど 五目飯

頃合いのトロミが付けられた中華餡は、具材からの甘味がちゃんと感じられて、不自然な忍のある旨味で台無しにされる事もありません。 醤油の風味、甘辛さ、イイ感じの旨味と三拍子揃った中華餡は、無敵の旨さで白飯を包み込むのでした(>▽<)b

尚、お得な日替わりサービスは、何と消費税改正後も据え置き価格で提供して下さるそうです(〇o〇;) すごい。 もうこれは稼業ではなく家業かも知れません。 応援したいですね♪




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


 

コメント

めちゃ旨そうな「五目飯」ですねぇ〜♪
コチラは、なかなか機会がなくて未訪となっている「お店」です。 σ(^_^;)
「日替りサービス」があるってのもイイですよね☆
2014/ 04/ 16( 水) 06: 50: 04| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
このお店は、ご承知の通り郡山の老舗です。 老舗の底力を味わってみますと、どうして地元で愛され続けているかが分かりますよ(o^-^o)

「日替りサービス」はお店の良心でしょうし、老舗の意地でもあるかも知れませんね。
2014/ 04/ 16( 水) 20: 54: 42| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2983-e56f7f2a