みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

今月初の「みたか詣で」をして参りました。 先月予告されていた通り、消費税の改訂に伴い、価格の見直しも行われておりましたが、その内容からして依然としてお値頃感に翳りは無いと思います。

「カレーライス (700円)」 ※2014年4月1日より価格改定が行われました。

みたか食堂 カレーライス

いつも通りの全掛けスタイル。 こんもりと盛られたご飯は、掛け値無しに一般的な食堂の大盛を凌駕します((;・ ・) お馴染みCoCo壱に当てはめれば、多分400gを越えて500gレベルの大盛に匹敵すると思います。

みたか食堂 カレーライス

しみじみと美味しさの冴え渡るワカメスープも相変わらず。 たっぷりと惜しげもなく仕込まれたワカメさえも、ちょっと家庭のソレよりも美味しく感じられるほどです( ̄▽ ̄i)ゝ ベーススープの美味しさは、具材の美味しささえも引き立てるって事ですかね。

みたか食堂 カレーライス

シンプルに豚バラ肉と玉ネギだけの具材ですが、こちらもまたタップリ仕込まれていまして、充実感に抜かり無しです(*^▽^*)

みたか食堂 カレーライス

玉ネギの甘味だけとは思えない豊かな甘味と、スパイシーな香辛料やハッキリとした辛味が効かされているカレールーは、ドロリとするほどの濃度の高さや、濃ゆい味わいに仕立て上げられています。 このお味にハマってしまいますと、各日に中毒に冒されますよ(o≧▽゚)o えぇ、勿論ボクもその一人です( ̄∇ ̄*)ゞ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

ちくしょー!カレー 美味そうー!(⌒▽⌒)
でも半分くらいしか食べられなさそう。
CoCo壱番屋だと『ご飯少なめ』だしなぁ。。。
このビジュアルだったら、スプーンはお冷のコップにドボンして運んできてほしー( ̄▽ ̄)
2014/ 04/ 14( 月) 15: 30: 52| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
そんなアナタのような淑女の為に「半カレー」というダレでも頼める裏メニューがあるんですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2014/ 04/ 14( 月) 16: 01: 11| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
次は…なんて思いをめぐらせている日々です。
雪の気配も無くなった今、チャンスなんですけどね~。

またヒョッコリ、お店に顔を出したいと思います。
2014/ 04/ 21( 月) 21: 43: 24| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
そろそろカブ主さん達にも待ちかねたツーリングの季節ですよ(o^-^o) 平地ではもう雪の心配は無いと思います。

今週末には小沢の桜も良いでしょうし、紅枝垂れ地蔵桜は明日あたりからが最高の見頃です。

あっ、みたかさんは日曜日以外は毎日営業ですよ♪
2014/ 04/ 22( 火) 14: 21: 25| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2980-5c2ab77f