麺家はなまる ~福島県郡山市堤~

約2ヶ月ぶりの再訪は「麺家はなまる」さんです。 珍しくお昼時に訪問出来ました。 ランチタイム限定のサービスが色々用意されているようですが、現在はワンタントッピングが100円で頂けちゃうそうです。

麺家はなまる

で、ワンタントッピングも魅力充分だったのですが、これまたランチタイムだけのサービス価格の「丼セット」に引っ張られちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ メインのラーメンはこちらを再食ですよ♪

「黒しょうゆらーめん (650円)」 ※味玉をご馳走になっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

麺家はなまる 黒しょうゆらーめん

うむむ、確か二の紛うことなく漆黒スープですね。 数種類の醤油をブレンドして、独自の旨味と濃厚な風味を引き出されています。

麺家はなまる 黒しょうゆらーめん

メンマはちょっと歯応えを残した仕立て。 チャーシューは言うまでもなく脂質がトロリと崩れちゃいまして、舌の上で肉の線維がハラハラと解けてしまうような柔らかさです♪ヽ(*’-^*)。

麺家はなまる 黒しょうゆらーめん

パリッと張りのある歯触りの良さと、ほんのり小麦粉を感じさせる風味の中細ストレート麺。 漆黒スープをタップリと含ませて口に運んでくれますね(*^▽^*) 鶏出汁のベーススープは、ほんのりとした甘味とジワッと広がる旨味が引き出されていて、そこに風味豊かな漆黒醤油テイストが合わさりまして、ジモピーのDNAに訴えかけてくる美味しさに満ちています。

「日替わり丼 (150円)」※ランチタイムだけのサービスアイテム

麺家はなまる 日替わりミニ丼

この日は確か「肉丼」って書き出されていた気がします。 チャーシューと共に玉ネギが甘辛く煮付けられていて、これが白飯と合わない理由が見つかりません!(≧∇≦) 更にはサービスで頂いてしまった、半熟味玉をここに投下致しますと、まさに鬼に金棒の美味しさでした! 美味しかったわぁ~♪( *´艸`)

店主・広川さんに伺った話ですが、5月下旬をメドにお店の移転の段取りが進んでいます。 場所はコスモス通りを挟んで反対側。 以前、伝説の店「華苑」さんがあった物件ですw( ̄▽ ̄;)w 店内はセミオープンキッチンへと造り替えられて、ホールも現在よりも広くなると思います。

店舗前に6台分の駐車スペースがありますが、直ぐ近くにも駐車場を借り受ける事になっているそうです。 また、広川さんと共に厨房に立つ人も決まっていますが、彼の顔を知るラーメン・フリークはかなり多いと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ 「麺家はなまる」さんのNEXT STAGEに、今からワクワクするばかりですo(*^^*)o




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
麺家はなまる
福島県郡山市堤3-171-2
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;火曜日
駐車場;店舗前に3台分


より大きな地図で 麺家はなまる を表示
 

コメント

無芸大食様

お久しぶりです。
華苑は、工藤シェフがいなくなってから一度だけしかいってませんでしたが、お店なくなってしまったのですか?

お父様のほうの麻婆麺には今でもお世話になってますが

もし、本当なら残念です。

alphonse
2014/ 04/ 09( 水) 22: 03: 54| URL| alphonse# -[ 編集 ]
 
こんにちは、お久しぶりです(o^-^o) 櫻喜さんのマーボー麺、サイコーです! ただいつも満員御礼で入店さえ出来ずに泣きながら帰る事しばしば(>▽<;;

詳しい事は分かりませんが、華苑さんは2月に事業整理をしたらしいです。
2014/ 04/ 09( 水) 22: 26: 26| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2974-49c5426a