福味 ~福島県郡山市虎丸町~

久しぶりに「福味」さんの暖簾を潜りました(>▽<)b 週末で無くても、いつも予約で賑わってますので、例によって夜の部のスタートダッシュで訪問して参りました。

福味

今回は最初から決め撃ちで、“福味ブランド”を不動のものとしている看板メニューを頂きましたo(*^^*)o

「鳥からあげ定食 (4個・ライス中) (700円)」

福味 鳥のからあげ定食(4個・ライス中)

うぐっヾ(;゚;Д;゚;)ノ


中間サイズ「4個・ライス中」で様子見のつもりだったのに、初っぱなから完全に飲まれましたわ(lll゚Д゚)

福味 鳥のからあげ定食(4個・ライス中)

まるで冗談のように積み重ねられている鶏唐揚げは、一個あたりの大きさも堂々たるもの。 女子の掌サイズに匹敵しそうなほどですよ。

福味 鳥のからあげ定食(4個・ライス中)

更には鶏唐揚げの下敷きになっていたポテサラとか、バランスを考えた千切りキャベツなど、ボリュームを押し上げるに充分以上の迫力です(^◇^;)

勿論オーダーを受けてからの一点仕上げな訳でして、カリッとクリスピーな衣と、ジューシーなほどに肉汁溢れる鶏肉、程良い下味も付いており、鶏唐揚げLOVERには文句無しにお楽しみ頂けるハズです。 それにしてもあまりの大きさに、箸で持ち上げた時の重量感がスゴイですよヾ(^▽^*

妙なチャレンジ心を起こして5個付けを頼まなくて良かったです(lll´д`) と言いつつ、お恥ずかしながら3個でギブして、一個お持ち帰りしてしまったので家族が喜びましたww




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

でもこれお一人で3個まではいけたのですねw
すばらしい!!
私は先日これを1つ頼んで3人で分けましたよ。他の定食も盛りがいいですよね。
2014/ 04/ 04( 金) 10: 18: 16| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
これ人気なんですよねー
運ばれてきた瞬間、皆さん嬉しい悲鳴を上げていらしゃいます。

↓ カツカレーも魅力ですがチャーハンも美味しそうですね。
2014/ 04/ 04( 金) 17: 11: 08| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
はい、3個までなら標準男子なら普通にイケちゃうと思いますよ。 ただ、4個目からは壁が・・・Σ(゜▽゜;)
2014/ 04/ 04( 金) 19: 02: 59| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
「福味」さんはカツカレーもスゴイですよ(^◇^;) この日はグループ客の皆様が、カツカレーダブルってのを所望していました。

カツカレーのトンカツ2枚付けですねヽ( ̄▽ ̄i) あまりのビジュアルに、思わず目が釘付けになりましたよ(@・艸・;)
2014/ 04/ 04( 金) 19: 05: 42| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
4個と言うのは、通常なのでしょうか?
私が行った際、5個出して頂けました。
体格で判断???
とは言え、福味さんはとても良かったです。(笑)

雪が消えた今、チャンスかも!
2014/ 04/ 04( 金) 22: 04: 09| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
いいえ、「鳥からあげ定食」には、唐揚げの数で三つのメニューが並んでいます。 頂点はGGだっしゅ。さんが召し上がった5個付け&ドンブリご飯ですよヾ(^▽^*

あの5個付けをペロッと完食なさるお客様は、そう多くないそうですよv( ̄∇ ̄)
2014/ 04/ 04( 金) 23: 13: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
最初はマヨかと思いました。
鳥からはおいしいですよね~。
我が家でも人気メニューで、お弁当に入れるとお友達にも取られちゃうみたいですよ(笑)。
2014/ 04/ 05( 土) 01: 05: 23| URL| ree# -[ 編集 ]
 
実は味変マヨは、チューブごとドカッ!とご提供(≧∇≦)キャー♪ ポテサラうまぁ~(〃∇〃)
2014/ 04/ 05( 土) 15: 07: 26| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2970-d555d912