郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

ちょっと久しぶりの「郡山大勝軒」さんです。 暖簾を潜ってカウンター手前の麺場を見たら、ややや?店主・阿部君が居るではありませんか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 仙台に進出を果たして以来、彼がここに立つ姿に出会えたのはこれが初めてでした。

郡山大勝軒

2010年10月以来の店主・阿部君の味が楽しめる訳ですから、そりゃあ期待も高まるってもんですよ♪(〃∇〃)

「つけ麺 中盛 (700円+0円)」

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

立ち香は魚介系が鮮烈に香り、鶏ガラ系のアクセントのある香りが混じり合っているように思えます。 ちょっと甘酢の効き加減が若干強め?

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

自家製の麺の印象がかなり変わった(〇o〇;) やはり麺も作り手次第でその様相は全く違うんですね。 もう一見してその色つやも違いましたが、口に含んでみたら別モノってくらい違っていました。 店主・阿部君が東池袋大勝軒で、学んできたソレであるハズです。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

ベーススープにグッと押し上げてくるような旨味感が浅い気がします。 醤油ダレがちょっと強めに効いていて、シャープな印象の味わいは、確かに旗揚げ当時の味わいを彷彿とさせるモノでしたw( ̄▽ ̄;)w 麺はモチッした弾力のあるものから、ちょっと硬質感メインの食感へと変化していて、固めの麺を好む方々には喜ばれるかも知れません。 原点回帰の味わいが楽しめるのもまた一興かな♪




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に5台分 店舗横の指定駐車場に15台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2966-c11a1464