ラーメンみそ伝 ~福島県郡山市富田町音路~

開業から約2年が経ち、すっかりお得意様を獲得した感のある、安積街道沿いR4バイパス高架橋交差点近くの「ラーメンみそ伝」さんです。 道向かいには「郡山大勝軒」もある、熾烈なラーメン戦争エリアですが、昼時にはお店の外まで行列が出来るほどの奮闘ぶりです(o^-^o)

ラーメンみそ伝

開業当時に訪問して以来でしたが、それっきりとなっておりましたので、これはイカンと再訪致しました( ̄▽ ̄i)ゝ 店内はまだどこかしら新しさを漂わせていて、清潔感もバッチリです(*^-^) ご家族連れのお客様も多いようですが、何となく分かる気がします。

「しょうゆラーメン+半チャーハンセット (550円+230円)」

みそ伝 しょうゆラーメン+半チャーハンセット

つい欲望に勝てずに、半チャーハンとのセットを所望してしまいました(^◇^;) 甘味いニュアンスを漂わせる醤油の香りです。 豚ゲンコツでしょうか? 濃口醤油ダレを合わせた清湯スープは、グッと押してくるような旨味の固まり感がありました。
みそ伝 しょうゆラーメン

細かく刻まれたネギは、スープの熱で程良く甘味が浮いています。 ネギ特有の刺激的な辛味などは無く、軽いネギ香だけが伝わって来ます。 メンマは濃ゆい色合いに炊かれていますが、過度な味付けはされていません。 ソフトで柔らかな歯触りと味わいは、存在感を強烈に主張することはありませんが、一時の味覚リセットにもってこいです。

みそ伝 しょうゆラーメン

肩ロースチャーシューは程良い歯応えはありますが、柔らかさも文句無しですね。 醤油ダレは塩味の角が立っていて、幾分しょっぱ目かなぁ~σ( ̄、 ̄=) 麺量は多めで食べ応えアリなのはちょっと嬉しいですね(*^-^)

みそ伝 しょうゆラーメン

ストレート中麺は加水率やや低めで、驚いたことに最後までプツプツッとした食感を失う事はありませんでした。

みそ伝 半チャーハン

チャーハンはオーダーを受けてからの一点仕上げ♪(〃∇〃) ラードの香ばしい風味があり、パラッとした仕立てなのですが、口に運んでみるとしっとり感も兼ね備えていました。 こちらもちょっとメリハリのある味付けでした。 ハッキリとした味筋が伝わって来るタイプがお好きな方には、歓迎されそうですよ(*^▽^*)




ラーメン みそ伝
福島県郡山市富田町乙路後7-2 アラジン八山田店敷地内
電話;024-933-3363
営業時間;11:00~22:00
定休日;火曜日
駐車場;潤沢


大きな地図で見る
 

コメント

やっぱり醤油ラーメンだけでは、少し物足りないですよね。
僕も半チャンをセットするか、麺大盛りのどちらかになりますが、チャーハンは年一度くらいの割合です。
カウンター席が多いのも気に入ってます。
2014/ 03/ 18( 火) 09: 19: 10| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
前日のあんかけにもハートを打ち抜かれたけど
チャーハンにも胸キュンだー!(>▽<)
PCが変わって 画像がやたら鮮明に見えるもんで
目の前のチャーハンをおあずけくらってる気分だよ。
ここはホントに目の毒だなぁ。。。って熊も言ってるよー!
2014/ 03/ 18( 火) 10: 04: 23| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
リーズナブルなお足についつい誘われてしまいまして、完全にハライッパイ状態になっちゃいましたΣ(゜▽゜;) 家族連れは勿論ですが、育ち盛りの中年ヲヤジにも嬉しいお店ですね♪
2014/ 03/ 18( 火) 17: 50: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
Blogの写真は“寄せエサ”ですからv( ̄∇ ̄)ニヤッ

美味しそうに撮らなきゃ、お店に対して申し訳無いでしょ♪
2014/ 03/ 18( 火) 17: 51: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2955-4d947840