【2014年冬景色】 檜原湖畔細野

お立ち台を後にして、幸運が舞い降りることにかすかな期待を持ちながら、写真撮影の名所・細野へとやって来ました。 相変わらず路面の除雪は行き届いていますが、路肩には1.5mほどの押し固められた雪の壁が出来ています。

細野の道路

普通なら2月も下旬になれば、雪面はある程度踏み固められて締まってくるものですが、今年は雪が多すぎたのか、それとも好天に恵まれた日が少なかったからなのか、訪問するカメラマンが例年よりも少ないらしく、ちょっとルートを外れると深い雪に足を取られますヽ(@ω@;)ノ

まさかここまでと思わなかったので、スノーシューを積んで来なかったのはミスでした。 しかし、相変わらず雪は降り続きまして、日差しはとても期待出来そうもない状況です。 普段なら撮る気にさえならなかったと思いますが、撮影する事自体に飢えていましたので、ちょっと雪原へと足を踏み入れてみることにします。

雪原の冬木立
[2014/02/23 雪原の冬木立] <↑ Clickで拡大>

この木々の辺りはカメラマンが歩き回った足跡などで荒れている事が多いのですが、全くソレらしき痕跡は残されていません(^◇^;) これで日差しが入っていたら嬉しいところなのですがね。

川の残像
[2014/02/23 川の残像] <↑ Clickで拡大>

雪面にチラッと見える穴ぼこの下には川が流れています。 勿論踏み抜いたら転落します(`・ω´・ ;) 今年の雪の多さを象徴するかのような光景です。 以前ここに来た時は、ちゃんと川が見えていたんです。 そんな訳で小川を絡めての構図もダメぇ~(´。・ω・。`)

雪原EXPRESS
[2014/02/23 雪原EXPRESS] <↑ Clickで拡大>

完全氷結した桧原湖の湖上は、名物の穴釣りで賑わっています。 釣り客を案内する釣り宿のスノーモービルが、2ストロークの排気音を響かせながら往来しているのも、冬の風物詩となっています。

細野の冬情景
[2014/02/23 細野の冬情景] <↑ Clickで拡大>

久しぶりに氷結した湖上を歩きました。 気持ちイイです(o^-^o)

でも撮るものが無くて、直ぐに飽きちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ 軽く汗を掻く程度のお散歩って事で、それなりに楽しく過ごして参りました♪
 

コメント

この雪原の位置は、例のママのところですかね?
桧原の穴釣り風景は、暫くぶりで見ました。

出かけなくてもこんな風景が見れるなんて、僕は幸せですよ。
無芸さんのおかげですね!
2014/ 03/ 02( 日) 11: 18: 03| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
さすがです(o^-^o) お察しの通りママキャンプ場の周辺です。 キャンプ場内には2m以上の積雪があり、スノーシューを携行していなかったので立ち入っていませんが、その先の小川の辺りからアプローチしました。
2014/ 03/ 03( 月) 10: 47: 47| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2937-36328df6