つけ麺 一翔(いっしょう) ~福島県郡山市安積町日出山~

昨年末以来の訪問となりましたが「つけ麺 一翔」さんへ三度目の訪問です(o^-^o)

つけ麺一翔

今回はかねてより課題として残されていた、お店の柱商品を頂きました。 “二郎インスパイア”系は手強そうですので、ついつい躊躇していたのですが、キッチリと腹ペコにして挑戦ですo(*^^*)o

「らーめん 普通盛 (850円)」

一翔 らーめん

ウギャ~~!!ヽ(@ω@;)ノ やっぱりこうなるのねぇ~!

ほとんど心の中では(しまったぁ~!)と残戒の念ですよ(>▽<;; こんな量で普通盛だなんて、何の冗談でしょ? これってどう頑張っても“天地返し”も出来ないですよねヾ(・_・;)チョット‥

一翔 らーめん

ニクニクもたっぷりと寄せ盛りにされていますが、これはちょいと考えながら頂く事にしましょう(^◇^;) まあ言うまでもなく、写真を観て頂いた通り、茹で野菜の量がとんでもありません。 これで野菜マシとかCALL出来る方って、どのような胃力をお持ちなのかと震撼するほどです。

一翔 らーめん

バラ肉チャーシューは、炙り入れされていて、少し香ばしさが感じられますし、適度に脂質も溶けています。 白濁したスープは、豚骨を長時間炊いたご店主様の自信作ヽ(*’-^*)。 しっかりとした旨味が引き出されながらも、臭みを気にさせず、後味は思いの外諄さがありません。

ここに醤油ダレが効かされているのですが、甘ったるい感じは無くて、適度な酸味と共にキュッとディテールの引き締まった感じ。 醤油由来の塩味は、ベーススープの旨味成分や生ニンニクの持ち味でマイルドにさえ感じさせます。

一翔 らーめん

ゴリッとするほど強靱な極太縮れ麺は、終始その存在感を伝えてきます。 良く噛んで頂くタイプの麺ですので、大量の茹で野菜共々、もの凄く食べ応えがありますΣ(゜▽゜;) これは小盛りか野菜1/3程度で充分に満腹になれそうです。 ちょっとインターバルを置いて、再戦してみようかと思案中o( ̄ー ̄;)ゞ おみそれいたしました!




つけ麺 一翔 (いっしょう)
福島県郡山市安積町日出山2-80
電話;024-942-5260
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:30~20:00
定休日;水曜日
駐車場;アミューズメントパーク郡山敷地内に多数


大きな地図で見る
 

コメント

凄い盛りですね!(笑)
炙りチャーシューってのが良いですね(^_^)
麺はオーションの全粒粉でしょうか?
美味しそう!
2014/ 02/ 18( 火) 13: 34: 16| URL| 和尚# -[ 編集 ]
 
ひゃぁ~
美味しそうだけど見ただけで降参です。
これをいただいた日にゃ、翌日の朝まで食欲湧きませんね。
でも、食べる価値はありそうです。
2014/ 02/ 18( 火) 17: 34: 26| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
ある程度覚悟はしていましたが、軽々と斜め上にありました( ̄▼ ̄|||) もう、やってはいけないお年頃なのに(ノд`@)

多分全粒粉ブレンドだと思います。 ギリッと噛み締めるような歯応えがありますよっ♪
2014/ 02/ 18( 火) 18: 39: 36| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
そんなヘルシー指向の白黒猫さんには、小盛りという“屈辱メニュー”も用意されていますよ( *´艸`)

と、煽っておくO(≧▽≦)O
2014/ 02/ 18( 火) 18: 41: 57| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こちらにも有るとは、嬉しい情報です。
マシマシはそろそろ無理ですが、マシ位なら何とか大丈夫かな。(笑)
最近は行っていなかったのですが、そろそろ禁断症状が出そうなので、こっちで予行演習ですね。

麺の固さも、自分好みで良さそうです!
2014/ 02/ 19( 水) 00: 32: 10| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
実際に目の当たりにすると、凄い盛りっぷりですよΣ(゜▽゜;) 更に野菜マシCALLなんて、野菜スキ~にも程があります!(゚ロ゚屮)屮
2014/ 02/ 19( 水) 13: 21: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2921-600e00d1