福味 ~福島県郡山市虎丸町~

ようやく「福味」さんの夜の部営業に伺えました(>▽<)b 今回はちょっとしたオフ会的な親睦会でしたので、店主・遠藤さんにお料理は丸投げぇ~♪(〃∇〃)

福味 刺身盛り合わせ

お刺身の盛り合わせは、タチウオ、マグロ中トロ、炙りマグロ赤味、キンメダイ、水ダコ。 のっけからこんなお造りをみせられちゃったものですから、生ビールもそこそこに、清酒に食指を伸ばしますo(*^^*)o

福味 キンメダイ

キンメダイは皮目が炙られていて、食べ手を愉しませる一手間が入っていました。

福味 自家製コロッケ

この自家製コロッケがまた美味しい!(>▽<)b 「福味」さんらしく、掌サイズに近いほど大振りなもの。 ちょっとクリーミーな食感のポテトが、熱々のまま楽しめました。

福味 鶏唐揚げ

名物料理とも言える鶏唐揚げは、初めて暖簾を潜ったメンバー各位を瞠目させるに充分なもの。 カリッとクリスピーな衣の中から、肉汁と共に柔らかな肉質の鶏肉が現れます(o^-^o) 勿論ウマウマ♪

福味 レバー入り野菜炒め

レバー入り野菜炒めは味付けの妙アリ! これまたウマウマで杯が進みまくりますO(≧▽≦)O 品数がそんなに多かった訳ではありませんが、すっかりお腹一杯になりました。 結局、ずっと清酒ばかりを飲んでましたが、どんだけ飲んだか覚えていません( ̄▽ ̄i)ゝ

美味しい料理と旨酒のお陰で、お初にお目に掛かった皆様とも、ご懇意頂く事が出来ました。 またボチボチやりましょう♪(*^▽^*)




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

お疲れ様です(^ ^)

太刀魚の刺身とか
美味しそうですネ!

そう!忘れてました福味さんも未訪問なので雪が落ち着いた頃うかがってみたいお店です。



2014/ 02/ 17( 月) 05: 12: 59| URL| レフティ# FoqJH3vE[ 編集 ]
 
ツボを押さえた酒肴と、多様な和酒が取り揃えられていて、しかも良心的なお足ですので、夜席んがいつも満席なのが納得出来ました(o^-^o)

機会を見つけて、是非ともご訪問なさってみて下さい。
2014/ 02/ 17( 月) 19: 33: 13| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
そうですか、そうですか。
夜の部は、こんな顔を見せてくれるのですね。
炒め物、揚げ物は言わずもがなですが、実は注文の品を待っている間、芳しいカホリの焼き物が一際輝いていました。
煙をツマミにビールを呑み、メインは日本酒で流し込むと言う馬鹿な技を使ってしまいました。
また、私がお気に入りの酒を置かれていたので、ついつい頼んでしまう始末でした。
(コレを置いてあるお店は、見た事が無かったので。)

某店とのハシゴはキツイので、日を分けて突撃したいと切に思うのでした。
2014/ 02/ 19( 水) 00: 18: 15| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
日替わりで多様な酒肴が繰り出されてきますので、足繁く通う常連様方も飽きさせないのでしょうね(o^-^o)

まあ何を頂いても納得の美味しさなのですが、適度に絞り込まれた品揃えの和酒も、それぞれが良い個性を愉しませてくれますな♪
2014/ 02/ 19( 水) 13: 14: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2919-d476fe65