お食事処 たんたん亭 ~福島県郡山市大槻町~

久しぶりの「お食事処 たんたん亭」さんです(o^-^o) コスモス通りという幹線道路沿いにあり、通し営業の上にボリューム満点と言う事で、平日は外回り仕事のお客様で賑わっています。

お食事処たんたん亭

こちらに伺うと、ついつい所望してしまうのはほぼ毎回同じなのですが、回帰するほどに記憶に残るって証拠でしょうね。

「五目焼きそば (790円)」

たんたん亭 五目焼きそば

ドンと出た! 大皿盛りの迫力は相変わらずですよ♪ 一瞬怯むほどのボリューム感ですが、麺量自体は常軌を逸したモノではありませんので、きっと大抵の男性なら完食出来るハズですヽ(*’-^*)。

たんたん亭 五目焼きそば

タップリ野菜にはちゃんと火が入っていて、キャベツも甘味が引き出されています。 ちょっと驚いたのは、味付けが以前よりも深化していた事。 多分、オイスターソースの役どころでは無いかと思いますが、旨味の押しが以前よりも明確になっていたと思いました。 そこに甘味と塩味、醤油テイストが濃ゆい味わいで整えられています。

たんたん亭 五目焼きそば

麺はラーメンにも用いられているであろう中華麺ですが、焼き上げの段取りが以前よりもより丁寧さが増しているように感じ取りました。 甘じょっぱい餡がヒタヒタに絡んで、こりゃあとっても美味しいですO(≧▽≦)O もしかするとアタリでしたかね?( *´艸`)

たんたん亭 たんたんラーメン

こちらはお店の看板メニュー「たんたんラーメン」です。 本格四川の担々麺では無く、辛味の効かされたゴマ味噌タンメンって感じです。 でもそれがまた気構えなく愉しめる味わいだったりして、さすがの看板メニューと納得させられます(*^▽^*)




お食事処 たんたん亭
福島県郡山市大槻町日向56-1
電話;024-952-7050
営業時間;11:00~21:00
定休日;毎週火曜日(祝祭は営業)
駐車場;お店の横に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

こちらのお店は未訪ですが、五目焼きそば好きの僕にはとっても魅力的ですね。
もう少し北に位置する岱山亭さんの五目焼きそばもボリーム満点ですが、比較すると量的にはどうなんでしょうか?
今度、近くに事務所を構える友人を誘ってお伺いしてみようと思います。
2014/ 02/ 13( 木) 12: 50: 15| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
岱山亭さんの本格中国料理の味筋は、とても魅力的ですよね♪ ボクも大ファンですO(≧▽≦)O

こちらは中華食堂って感じの、もう少し方の力が抜けたお店です。 お足もより一層手頃ですが、お味に関しては決して引けを取っているとは思いません! と言うよりも、以前よりも美味しく感じました。

ボリューム的には岱山亭さんよりは大分大人しいですよ(*^-^) 丁度頃合いに満腹になると思います。 唯一の残念な点は、禁煙タイムが設けられていない事ですかね(^◇^;)
2014/ 02/ 13( 木) 15: 41: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
たんたんラーメンは担々ではないみたいですけど旨そうなビジュアルですね(^ω^)
通し営業+ボリューム満点はポイント高いです。機会があったら行ってみます。
2014/ 02/ 13( 木) 20: 29: 32| URL| らいど# -[ 編集 ]
 
その捉え方は人それぞれだと思うのですが、ボクは良い意味でオリジナリティが活きていると思いました(>▽<)b

この「たんたんラーメン」には半ライスのサービスもありますので、楽しみ方は更に深まります。
2014/ 02/ 14( 金) 21: 41: 19| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
あぁ〜… 「たんたんラーメン」旨そっ♪ o(^▽^)o
僕も大好きなんですよね〜☆
今は大雪で外に出たくないですが…
『たんたん亭』さんへは最近伺ってないので、近いうち食べに行ってみましょ♪
2014/ 02/ 15( 土) 19: 49: 49| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
「たんたんラーメン」ウマウマですっ!(>▽<)b 半ライスと共に、存分に食べ尽くして下さい。
2014/ 02/ 16( 日) 20: 23: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2916-4ac9b1ce