優勝軒伏竜 郡山店 ~福島県郡山市若葉町~

先立って訪問した折に、気になる新作ラーメンがリリースされていたので、どんなものかと再訪してみましたo(*^^*)o

優勝軒伏竜 郡山店

「優勝軒伏竜 郡山店」さんは、ランチ時や夕食時には、まず間違いなく大賑わいとなっております。 いつの間にか“学生優遇サービス”が行われるようになったり、時間帯によってはライスサービスなどもあるようですね。

この日の店内は思い切り“豚臭”に満ちておりまして、衣類にも染み付いてしまうのでは?と思うほど強烈でしたわ(^◇^;) で、そこと関わりの深いメニューなのですが、追加リリースされていたコチラを所望致しました♪

「純豚骨ラーメン (650円)」

伏竜 純豚骨ラーメン

前回訪問した折に味噌ラ~を頂いたら、乳化した濃厚な豚骨スープの底力を見せられていましたので、こちらには期待が膨らんでいたところです(*^-^) 当地では今まで出会った事のない、キャベツ&マー油入りの濃厚豚骨ラーメンですw( ̄▽ ̄;)w

伏竜 純豚骨ラーメン

油膜層の厚さは一目で分かります。 確か10時間ほど強火炊きにされていたと聞いてますが、ガッチリとした豚骨の味香が溢れるように出てきます。 細切りキクラゲのコリッとした食感は大好きなので大歓迎♪ 豚バラチャーシューはゴロッとサイの目っぽいくカットされています。

伏竜 純豚骨ラーメン

生キャベツが標準で載ってきます。 そこにマー油がタラッと掛けられていますが、スープ自体にもニンニクテイストが仕込まれており、互いにその風味を刺激しあいながら、豊かな味わいの幅を広げています。 このキャベツは濃厚な豚骨スープと油膜のパワーを受け止めるには、丁度良いリフレッシュメントになるかも知れませんが、慣れないと邪魔に感じちゃうかも知れません( ̄▽ ̄i)ゝ

伏竜 純豚骨ラーメン

麺は低加水タイプの極細ストレート麺です。 油膜がアブラギッシュに麺をコーティングしまして、ヌメッとした舌触りと共に、骨が細かく砕けた軽いざらつき、そしてクリーミーな乳化スープと共に口中を満たします。 コクの強い凝縮した旨味感と、ちょっと押しの強い塩味の効いたスープは、あまり当地では見られないインパクトがあります。

あまりのパワーに驚いてしまう方がいてもおかしくありませんが、他には無い強い個性ある豚骨ラーメンとして、コアなファンを増やして行くかも知れませんね。




優勝軒 伏竜 郡山店
福島県郡山市若葉町11-20 佐藤ビル1F
電話;024-935-0217
営業時間;11:00~23:00 ※スープ切れで閉店
定休日;無休
駐車場;店舗前と店舗東隣に合計10台分ほど


大きな地図で見る
   

コメント

こちらは未訪ですが、前の道路を通過する度に必ずと言って良いほど視線が行きます。
それにしても 「純豚骨」 の三文字は魅力的ですね。
確かにパリパリ感の残るキャベツは丼ぶりの底に沈めて、程よい塩梅ですくい上げることに僕ならなりそうですねww
2014/ 02/ 10( 月) 13: 47: 13| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
そう、「純豚骨」のアイキャッチにまんまと引き寄せられました(*´∇`*)

食べ手にはそれなりの覚悟が要ると思いますが、客に媚びない個性派の豚骨ラーメンは稀少です。
2014/ 02/ 10( 月) 14: 28: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2911-750fc90e