支那そば 墨家 ~福島県郡山市安積町日出山~

へっへっへ♪ また行っちゃった(〃∇〃) 節系漆黒ラーメンで着実にファンを増やしている、「支那そば 墨家」さんです(o^-^o)

支那そば 墨家

まだ開店間も無い昼の部の初っぱなに訪問しましたが、既に店内には数組のお客様がおられました。 こりゃあシャッターで入店しているのかな?(^◇^;) お目当ては最初から決まっていまして、迷わずオーダーの狙い撃ちです♪

「支那そば (650円)」

墨家 支那そば

おっ?w( ̄▽ ̄;)w 何だか動物系の出汁の旨味が力強いぞ?! それに以前のグッと押してくるような醤油テイストに近づいています。

墨家 支那そば

トロリと柔らかく炊かれたバラ・ロール・チャーシューは、ジューシーささえ感じさせるほど秀逸な仕立てで、しかも甘じょっぱい醤油テイストが纏わされています。

墨家 支那そば

丼を覆う油膜も上々でして、これが独特の甘味を伴った味香を感じさせてくれます。 厚削りやニボシからの華やかな旨味と香りは、幾分抑え気味とされていて、丸鶏などの滋味を感じさせる旨味がジワァ~ッと口中に広がります。

また今ひとつ極味が伝わりにくくなっていた醤油ダレが、この日は驚くほどの復調を見せておりまして、自然派仕立てなのにドシッとした旨味感が華やかに広がるスタイルを取り戻しつつありますv(≧∇≦)v

墨家 支那そば

加水率低めの自家製ストレート中細麺は、この日も心地佳い歯触りO(≧▽≦)O ジワジワと漆黒スープを吸い込むと、しなやかな舌触りの優しい味わいへと変化して、一杯で二度美味しい麺です。

「ミニなんこつかば焼き丼 (250円)」 ※ラーメンとセットなら100円引き

墨家 ミニなんこつかば焼き丼

これもまた、すっかりお楽しみアイテムになりました(〃∇〃) 圧力鍋で炊かれた豚ナンコツは、程良いプリッとした食感を残しながらも、ふっくらと、そして柔らかな歯切れの良さ。 かば焼きのタレが染み渡って、文句無しの美味しさですよ(*^▽^*)




支那そば 墨家
福島県郡山市安積町日出山2-16
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日 ※月曜日が祭日の場合は火曜日
駐車場;店舗敷地内に15台分ほど


より大きな地図で 支那そば 墨家 を表示
 

コメント

無芸さん

実は今年のラーメン食べ始めの一杯は
こちらでいただいたのですが、
その時も
なんだか前回いただいた時より
旨味の層が増したように私も感じていました。

自然派ながら物足りなさは皆無ですね(^^)
勿論、なんこつ丼もあわせていただきました!(^^)

2014/ 02/ 05( 水) 04: 28: 47| URL| レフティ# FoqJH3vE[ 編集 ]
 
そうでしたか(o^-^o) きっと今は更に旨味に盛り上がりを感じられると思います。 自然派スープを安定させる難しさは、店主の痩せ細らせるほどらしいですが、どうやら一山越えそうです。
2014/ 02/ 05( 水) 13: 58: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2905-3fba509b