みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

徐々に日が長くなって来まして、ボクの遅い昼食タイムでもまだ明るさが残るようになって来ました。 ここ数日は少し寒さが弛んでいたのですが、今週は再び寒波に覆われると言う事です。

みたか食堂

こそぉ~っと暖簾を潜りまして、「ご飯ありますぅ~?」って聞いたら、運良く炊きあがっていたようです♪(//∇//) 久しぶりにアレを頂きますっ!

「カレーライス (600円)」

みたか食堂 カレーライス

深めのお皿に、タップリと盛られたご飯は丼一杯分は優にあります(^◇^;) そして完璧にそれを覆い尽くすカレー・ルー! お手本のような食堂カレーライスのビジュアルです。

みたか食堂 カレーライス

玉ネギと豚バラ肉だけが具材ですが、共にこれまたタップリと仕込まれていています。 粘性の高めなカレー・ルーは、ご飯のボリュームに負けないだけのボリュームがあり、食べ進めて行く内にアンバランスになる事は無いと思います。

みたか食堂 カレーライス

全くブレのないいつも通りのメリハリの利いたお味は、“Sweet,Hot & Spicy”で、一度その味の虜になってしまった者にとって、まるで魔性のような恍惚たる味わいです(>▽<)b

豊かな甘味と旨味がドンと広がり、次いでピリッとした辛味と重厚なカレー粉のフレーヴァーが口中を満たします。 濃ゆい味わいに加えて強めのトロミがありますので、ご飯の進み方がハンパありません(>▽<;;

みたか食堂 スープ

共添えされるワカメスープがまた絶妙に美味しい! 人気のラーメンもを始めとするメニューの多くに、このベーススープが使われている訳ですが、最もシンプルなこのワカメスープを頂いてみると、食堂の域を超える桁違いのレベルの高さに気付くはずです。

それにしても、この並盛りカレーライス、ボリュームあり過ぎでお腹が苦しくなりましたΣ(゜▽゜;)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

いやいや、いつ見ても美味しそうなビジュアルですが今の僕には食べ尽くすことができるかどうかが問題です。しかし、挑戦しなければなりませんね。
今日は、僕も同じく(カツ)カレーライスの題材で更新してました。
2014/ 02/ 03( 月) 10: 12: 31| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
そう言う方のために「半カレー」ってのがある訳ですヾ(^▽^* 半カツカレーってのもきっと応需して頂けると思いますヨ。
2014/ 02/ 03( 月) 18: 45: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2904-7056bb46