麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

一寸出遅れましたけど、ようやく今年初の「麺屋 信成」さんですv(≧∇≦)v 年明けから暫くは、ちょっとショートタイム営業だったので、寄り付くことさえ出来なかったのね( ̄▽ ̄i)ゝ 現在は通常営業となっていますから、どうぞ安心して下さいな♪

麺屋 信成

さて、昨年最後の訪問は、看板商品の「黒しょうゆらーめん」で締めたのですが、今年初の訪問もやはりコレでスタートですヾ(^▽^*

「黒しょうゆらーめん (700円)」

信成 黒しょうゆらーめん

鼻腔にズバッと届く、濃厚な濃口醤油の香りは、既にその美味しさを確約してくれているようなものです(>▽<)b

信成 黒しょうゆらーめん

漆黒スープはほの甘さと、旨味がグッと押してくるけど、決して塩辛くありません。 鶏ガラと豚ゲンコツから引いた出汁の滋味溢れる旨味が、この漆黒醤油ダレと良く調和しています。

信成 黒しょうゆらーめん

更には水菜のおひたしと、削ぎ切りにされたネギは、その色鮮やかな彩りだけではなくて、後味のサバケの良さも演出しています。

信成 黒しょうゆらーめん

やや加水率低めのストレート中細麺は、ザクッとした歯触りと共にリズミカルな歯切れの良さ。 麺を口に運ぶのが楽しくなってしまう鼻薬が仕込まれています(*´∇`*) 時間の経過と共に、漆黒スープの染みこんだところも、また一段と美味しさが際立ちます。 今年も足繁く通う事になると思いますO(≧▽≦)O




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

年末に行ってきました。
どうしても黒しょうゆらーめんが食べたくなりましてね。このコクといい、麺といい、中毒性がありますよねぇ~(´▽`*)
2014/ 01/ 24( 金) 22: 46: 04| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
私もさっきラーメンを食べて来ました~。
ま、こんなもんでしょう、な味ですが(笑)。
2014/ 01/ 25( 土) 06: 09: 56| URL| ree# -[ 編集 ]
 
思い出したら食べたくて仕方なくなる。 そんな魔力に満ちたラーメンですね(o^-^o) ありついた時の幸福感は、もはや異常です(^◇^;)
2014/ 01/ 25( 土) 13: 39: 55| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
仕方ないよヽ( ̄▽ ̄i) でもこのところ、名店と言われるお店とか、新進気鋭と呼ばれるお店が、確実に世界中に進出し始めています。

日本を代表する食文化の旗頭になりつつありますし、受け入れてくれる国々も一気に増えています。 御地にもそう遠からず、日本からの直営店がやって来るかも知れませんヨ(o^-^o)
2014/ 01/ 25( 土) 13: 43: 38| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2892-7d73b684