【2013年錦秋巡り】 夏井川渓谷 その1

既に現地の紅葉は終わり、冬木立になりつつある頃かと思いますが、何とか最後まで完走しますよヽ( ̄▽ ̄i) この日は旧友C君と二人行脚。 既に北塩原エリアの紅葉は終焉となっておりましたので、阿武隈山系の夏井川流域へと向かってみました。

氷葉
[2013/11/17 氷葉] <↑ Clickで拡大>

この日の朝の冷え込みはナカナカのものでして、このエリアでは今シーズン二回目の霜が降りたようです。 これは好天のサインですので大歓迎な訳です♪

夏井川の流れ
[2013/11/17 夏井川の流れ] <↑ Clickで拡大>

渓谷の木々に陽の光が差し込むのは、およそ10時以降ですので、上流部側から気に止まった場所を見つけては車をデポして撮るという気長な撮影でした。

川辺にて
[2013/11/17 川辺にて] <↑ Clickで拡大>

ここでもやはり紅葉する前に褐変して落葉している木々が多かったですね。 どうも今年は行く先々でこういった光景が多かったです。

真紅
[2013/11/17 真紅] <↑ Clickで拡大>

名所「篭場の滝」は次回に続く。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2827-50bbbdeb