ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

去る11月21日(木)は今年のボージョレ・ヌーヴォの解禁日でした。 ここ数年開催されている、フルーツレストランAikaさん主催の『ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会』に今年も仲間達と参加して参りましたヾ(^▽^*

ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

樽詰めのボージョレ・ヌーヴォは昨年と同じく15Lサイズで4種類・4樽。 それぞれに異なる個性的な味わいがあり、約90名の参加者はセルフで樽からヌーヴォをグラスに注ぎ、お気に入りを探りながら食事と共に楽しい時間を過ごしました。

ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

お写真系の仲間や、Blog繋がりの仲間がご一緒して下さり、日頃からの親交をより一層温めるオフ会状態で過ごしました。

ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

お料理はAika専任のコックで、地元ローカルテレビ局・FCTの人気番組「ゴジてれChu!」でも活躍している佐藤文夫先生の作です(*'ー'*)

ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

この他、明太子のスパゲッティやチーズの盛り合わせもありました。 お陰で結構なボリュームで、充分に満足出来ましたヨ。

またビンゴケームも行われ、上位の方々にはクラウン印のマスクメロン(12,000円相当)など、フルーツ専門店さんらしいサプライズ演出もありました。

ボージョレ・ヌーヴォの樽を飲み倒す会

デザートに盛られたフルーツは、Aikaさんならではのもの。 どれもこれもがブランド・フルーツで、何を口にしてもウマウマでしたっ!(>▽<)b 既に来年の参加を表明するメンバー様も多数で、このイベントのファンも増えるばかりです♪
 

コメント

先日はお世話様でした♪
今年のボージョレは 美味しかった〜(*´∇`*)
せかしては何ですが 来年もよろしくお願いいたしますw
2013/ 11/ 29( 金) 20: 18: 08| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
色々とお世話になりました。
単独での潜入となった今回ですが、いやも~楽しい時間を過ごさせて頂きました。
Aikaさんのソーセージを堪能出来、大変満足でした。
ありがとうございました。
2013/ 11/ 29( 金) 20: 36: 00| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
ご参加頂き、どうもありがとうございました! 今年も4樽共に個性があって楽しめましたネ(o^-^o) 60L完飲ってのも凄かったですよww

来年も楽しくご一緒願いますヾ(^▽^*
2013/ 11/ 29( 金) 21: 21: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ご遠方にも関わらず、単身お泊まり参加、ありがとうございました! もうコチラにお友達が出来たも同然です。 今後ともご縁を深めて参りましょう(*^▽^*)
2013/ 11/ 29( 金) 21: 24: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
先日はどうもありがとうございました。
今年はいい場所にチーム無芸のテーブルがありましたね♪
写真組の皆さんと同じテーブルだったこともあり、何となくお顔とお名前が一致しました。
来年の開催も楽しみにしています♪
2013/ 11/ 30( 土) 17: 11: 41| URL| katsu-you# FlgaJB1g[ 編集 ]
 
今年もありがとうございました(^^) 良い場所ってか、隔離だったりしてww

お写真系の方々も、かなり高名な方が揃ってました。 かなりマニアックな会話になっちゃうのですが、趣味人だからなぁ~(>▽<;;
2013/ 11/ 30( 土) 21: 13: 24| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2825-a138fbcd