まるご食堂 ~福島県郡山市喜久田町~

“今夜はカレー”の看板に誘われて暖簾を潜ったのは、喜久田町の「まるご食堂」さんです(*^-^) いつの間にかカレーメニューは益々拡充されて来まして、それは往事のカレー専門店「Cook (クック)」を彷彿とさせるものになっているようです。

まるご食堂

恋い焦がれのカレーライスを頂けるのは、土曜日のディナータイム限定と言う事ですが、前回心を鷲掴みにされたこちらを再食させて頂きました。

「煮干しスープカレーラーメン 大盛 (750円+0円)」※中太麺&辛口指定

まるご食堂 煮干しスープカレーラーメン

あまりにも空腹過ぎて、つい脳髄反射で“大盛CALL”をしてしまった(;´^д^`)ゞ しかも「半ライス (100円)」はマストアイテムでオーダーしちゃっているしww 二点揃ったところを目の当たりにしてから、自分のヤラかしことに気が付いた次第ノ( ̄0 ̄;)\

まるご食堂 煮干しスープカレーラーメン

薄切り玉ネギは、やはりスープカレー仕立てには本当に良く合います。 流石にカレーを知り尽くしたご主人様の目利きです。 例によってお店の看板たる煮干しの味香はドッと溢れ出て来ますが、程なくカレーのスパイシーさで包み込まれて「煮干しとカレーって合うのね♪」と思わせてしまうほどの説得力です(^◇^;)

まるご食堂 煮干しスープカレーラーメン

自家製の中太麺はモチッとした弾力のある歯応え。 粘性の強く無いスープカレーではありますが、煮干しの粉が仲立ちをして麺のスープの持ち上げも上々です。 鶏肉チャーシューは、柔らかさと塩味・旨味共に上々。 敢えて鶏肉仕立てにするには、手間暇も掛かると言うものですが、こういったところに妥協しないで組み立てていくご店主様の心意気は、ちゃんと作品の価値として昇華されていると思います( *´艸`)

まるご食堂 スープカレーライス

最後の〆はやきりご飯にスープをシミシミにして頂くコレがお薦めです♪ 麺も良いけど、やっぱりごはん! カレーの魅力を一網打尽に楽しむには、少しばかり“胃力”も必要です( ̄▽ ̄i)ゝ

存分に楽しませて頂いた私の直ぐ後ろの席に、「ラーメン屋へLet's go 福島編」(URL)のAuthor・のんびりっちさんがお出でになっていたのは後から知りました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ そりゃあもう、ニアミスどころでは無いハナシ(;゜○゜)アァー!! 御挨拶も出来なくてとっても残念でした。




㊄食堂 (まるごしょくどう)
福島県郡山市喜久田町堀之内字向原7-108
電話;090-5183-7988
営業時間;【平日】11:00~14:00、【日・祝】11:00~16:00 【土曜夜の部】17:30~20:30 ※カレーのみ提供
      ※スープ完売次第閉店となります。
定休日;木曜日
駐車場;敷地内に6台分ほど


 

コメント

まるご食堂さんは最近すっかりご無沙汰になっております。
メニューが進化してますね。
2013/ 11/ 23( 土) 10: 28: 22| URL| 白黒猫# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
きっとご主人様に余裕が出てきたのでしょう。 もともと奥行きの深い引き出しを持っておられたのだと思います。 益々楽しみですね♪
2013/ 11/ 23( 土) 13: 13: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ホント! ニアミスどころではありませんでしたね! (^◇^;)
また今度どこかでお会いしたら、ご挨拶させていただきまぁ〜す☆ (⌒▽⌒)

「〆のライス」マジで良さげですね♪
僕も次回はチャレンジしてみます☆
2013/ 11/ 23( 土) 16: 28: 52| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
恐れ入ります( ̄▽ ̄i)ゝ 是非お近づきになれたならと思います。
2013/ 11/ 23( 土) 19: 19: 08| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2817-d3fc55f5