中華料理 栄来飯店 ~福島県郡山市大槻町~

陸上自衛隊郡山駐屯地向かいの「中華料理 栄来飯店」さんを再訪致しました。 近くにあったら、嬉しい中華食堂さんです(^^)

栄来飯店

心惹かれるメニューの数々の中から、今回は定食モノを頂いてみる事にしました♪ 壁張りPOPが沢山あって、どれにしようかと迷っちゃいますが、あぁ~?これにしてみますかねo(*^^*)o

「豚肉の甘酢あんかけ定食 (850円)」

栄来飯店 豚肉の甘酢あんかけ定食

甘酢系の中華料理は久しぶりぃ~♪ 甘酸っぱい餡の香りが、空腹の胃袋に追い打ちを掛けます(>▽<)b

栄来飯店 豚肉の甘酢あんかけ定食

豚肩ロース肉は下味を施して片栗粉まぶしの一度揚げ。 玉ネギ、ピーマン、ニンジンも油通しをされているみたいで、鮮やかな色合いとシャクシャクっとした歯触りです。

当然ながら、久々のオン・ザ・ライスぅ~!v(≧∇≦)v

栄来飯店 豚肉の甘酢あんかけ定食

思わずヒャッハ~!(≧∇≦)と言いたくなるほど、ご飯にとっても良く合う! 厚めにカットされた豚肩ロース肉は、しっかりとした歯応えと共にメリハリの効いた甘酢の味わいが口中を満たし、噛むほどに下味の醤油テイストが混じり合ってきて、複雑な味わいと甘味が嵩ましして来ます。

酢豚ほどは味が濃くなくて、後味のキレが良い感じです。 “肉喰った感”がハッキリと伝わって来る、中華定食の華とも言えそうな一点でした(*^-^)




中華料理 栄来飯店
福島県郡山市大槻町西ノ宮西51-10
電話;024-951-7878
営業時間;【昼の部】11:00~14:30【夜の部】17:00~20:00
定休日;不定休
駐車場;敷地内に12台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

あ・・・やばい・・・写真を見ただけでヨダレが出て来ました。
今夜はバスケゲームで忙しいので、週末にでも作っちゃおうかなぁ~。
2013/ 11/ 23( 土) 01: 39: 36| URL| ree# -[ 編集 ]
 
白飯にサイコーでしたよ!v(≧∇≦)v ビールのお供にもイイですなぁ~
2013/ 11/ 23( 土) 13: 11: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2815-11c50fb1