みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

この日のお昼ご飯は19時頃になっちゃいました(>▽<;; 流石に腹ペコではありますが、自宅での夕食もちゃんと摂りたいので、軽目に抑えておくことにします。 なかなか米食にありつけない「みたか食堂」さんも、流石にその時間でしたら安全圏。 久しぶりにコチラを所望致しました。

「チャーハン (600円)」

みたか食堂 チャーハン

女将さんが大鍋を振るって作ってくれた一点仕上げ(〃∇〃) 塩辛さが際立つことなく、程良いパラパラ仕立てです。 一緒に添えられているのが福神漬けってところも、肩肘張らない食堂の流儀。

みたか食堂 チャーハン

チャーシューやナルト、溶き卵に刻みネギと、具材は至ってシンプルですが、不自然な旨味が走ったりしない、それでいて全く不満のない旨味感を存分に堪能出来ますO(≧▽≦)O

共添えされるスープが、この日はナメコ汁になっていました。 出汁が効いていてこれまたケッコウ!(>▽<)b





みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る




【お蔵入りしそうになった写真ギャラリー】

三春ダムのダム湖畔から春田大橋に朝陽が射すのを待っていました。 生憎の厚い雲に阻まれて、何の駄賃も無しかなぁ~と諦め掛けていたら、ほんの少し間口の開いていた雲の隙間から、朝陽が一閃差し込みました。 約2分間くらいでしょうか。 難しい写真になっちゃいました(^◇^;)

漏れ射す
[2013/11/15 漏れ射す] <↑ Clickで拡大>

撮影行脚へと出掛けようと準備を進めていたら、何となく東の空が色付いて来たので、ちょっと三脚を立てて撮ってみました。 まだ空のギャング・カラスの群れも飛び交っていなかったのは幸いです。 最近はシャレになら無いほどの群れ集まっています。 震災以前からその数は増えていましたが、ここに来てとてつもなく一気に増えている気がします。

近所の河原
[2013/11/17 近所の河原] <↑ Clickで拡大>

ムクドリの大群が電線を占拠して盛大なさえずり声と共に、路面が変色するほどのフンを落としているメッカがありますが、カラスの群れが同様の仕業をするのも時間の問題かも知れません。 ちょっと面倒ですねヽ(´Д`;)ノ
 

コメント

あー 今日のお昼ゴハンはチャーハンにしようかなぁ。
さっきまでハンバーグが食べたかったんだけど。
ウチの近所はカラスの大群だよー。「悪霊島」みたいだー って熊が。。。。
2013/ 11/ 20( 水) 07: 23: 18| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
チャーハンは飽きないよねぇ~♪ でもハンバーグもイイよねぇ~♪ と、優柔不断な薦め方ww

都会のカラスはタチが悪そう。 ゴチャッと大群でかたまっていると、何気に気味が悪いと思うのは、人間のエゴでしょうか・・・
2013/ 11/ 20( 水) 13: 08: 48| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
最近ご無沙汰中のコチラ・・・
コレみたらやっぱり自分には
ラーメンと半チャーハンがベストだと
納得した(笑)そろそろ行ってみよう。
2013/ 11/ 21( 木) 22: 07: 18| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
いやいや、半カレーの引力も相変わらずスゴイでしょう!
2013/ 11/ 22( 金) 13: 41: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2811-86726dfb