御食事処 味の館シャトウ ~福島県郡山市熱海町~

久しぶりに暖簾を潜った磐梯熱海の旧国道49号線沿いの「お食事処 味の館シャトウ」さんです。 あらら?いつの間にか一年間もブランクが空いていましたよ(〇o〇;) そんなにご無沙汰しちゃっていとは、思いも因りませんでしたが、相も変わらず温かくお迎え頂きました。

お食事処 味の館シャトウ

やはりここで所望するのはボリューム満点の名物メニューのコチラです。

「カツカレー (750円)」

シャトウ カツカレー

相変わらずなかなかの盛りっぷりです♪ 今ひとつスケール感が伝わりにくいと思いますが、CoCo壱の400g相当ほどのカレーライスに、120gくらいのトンカツが載っているとイメージして頂ければ大体アタリです。

シャトウ カツカレー

たっぷりと掛け回されたカレー・ルーは、トンカツをオン・ザ・ライスする前にも掛け回されていますので、トンカツがカレールーにサンドイッチされているようなレイヤー仕様ですw( ̄▽ ̄;)w

シャトウ カツカレー

トンカツはリーズナブルなサイズで、ボリュームと食べ易さ、そしてお手頃な価格設定の三拍子です(*^▽^*) カレー・ルーが以前よりもややマイルドなお味になっていたように思えます。 一寸カイエンペッパーを控えられたのかな? スパイシーさとホットさが穏やかに感じられました。

お好み次第といったところですが、これはこれで全然無問題です。 ちょっと辛すぎるかなぁ~?と思っておられたお客様には、かえって朗報かも知れませんね。 相変わらずのモリモリ加減で、充分にお腹も満たされました(*^-^)




お食事処 味の館シャトウ
福島県郡山市熱海町荻袋
電話;024-984-2068
営業時間;11:00~19:00くらい
定休日;不定休
駐車場;敷地内に12台ほど


より大きな地図で 味の館シャトウ を表示
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2802-a983731b