【2013年錦秋巡り】 土津神社その1

土曜日の朝駆け撮影の帰り足に、猪苗代町の紅葉の名所「土津神社 (はにつじんじゃ)にチョイ寄りしました。 この日の段階では、まだ色付きは浅めでした。

モミジの森
[2013/11/02 モミジの森] <↑ Clickで拡大>

好天に恵まれたお陰で、色浅いモミジではありましたが、なんぼか写真を撮り納める事は出来ました。

朝の光を受けて
[2013/11/02 朝の光を受けて] <↑ Clickで拡大>

三連休の初日と言う事もあって、カメラマンが沢山来県していたと思いますが、ここにも県外からのカメラマンの姿はありました。 そしてまだ朝8時頃なのに、紅葉狩りを楽しみにやって来た観光客の姿もチラホラ。

完全無欠の一葉
[2013/11/02 完全無欠の一葉] <↑ Clickで拡大>

色浅さもさることながら、まだ初霜が降りていなかったのか、とてもコンディションの良いモミジの葉にも出会えました(^^)

葉影
[2013/11/02 葉影] <↑ Clickで拡大>

朝の鋭い日差しで映し出された葉影。 光の強烈なコントラストが楽しめるのはやはり朝の内ですね(*^▽^*) 後日再訪した時には、それこそ素晴らしい色付きになっておりましたが、それはまた後ほど♪
 

コメント

今や名所ですね!
戊辰で焼ける前の神社は
東照宮のように豪華絢爛な造りだったらしくて
勿体無いですよね!

B1グランプリが郡山に!!!o(^ー^)o
2013/ 11/ 13( 水) 02: 42: 26| URL| 郡山人# -[ 編集 ]
 
素敵過ぎる~~今日の写真!!
赤いもみじの葉っぱちゃん、最高じゃないですか~!!
2013/ 11/ 13( 水) 04: 25: 47| URL| ree# -[ 編集 ]
 
素晴らしい紅葉ですネ(^^)

そして無芸さんの写真も素晴らしい^ ^

近くに寄ったときは1度は訪れてみたいです。

2013/ 11/ 13( 水) 09: 42: 12| URL| レフティ# FoqJH3vE[ 編集 ]
 
土津神社もかなり知名度が高くなって来ました。 今秋は表参道の舗装工事も行われていましたので、ますます人目を惹くようになるかも知れません。

B-1GP、楽しみですねぇ~( *´艸`) 本来なら浪江町で開催されるのが本筋だったハズですが、代替開催地としてご指名を頂いたそうです。 浪江町の皆様にもご納得頂ける、素晴らしいオーガナイズになる事を期待します。
2013/ 11/ 13( 水) 14: 09: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
なかなか新鮮なモミジの葉っぱが無いんですよww
2013/ 11/ 13( 水) 14: 14: 15| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ありがとうございます。 土津神社はそろそろ落葉して、モミジの赤い絨毯と化しているかも知れません。 これもまた一興♪
2013/ 11/ 13( 水) 14: 15: 36| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
この間行った時はまだ紅葉早いな~って感じでしたが、あっという間に綺麗な色になって~(*´▽`*)私この神社大好きです(^_^)ノ
2013/ 11/ 18( 月) 13: 56: 31| URL| 快# -[ 編集 ]
 
紅葉の見頃は、本当にアッと言う間に駆け抜けてしまいます。 だから週一カメラマンではカバーしきれなくて、平日も仕事前に朝駆けする事となるんです( ̄▽ ̄i)ゝ

土津神社はかなり有名になりましたので、沢山の来訪者に楽しんで頂けるようになりました。
2013/ 11/ 18( 月) 23: 09: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2800-0ef044a3