イタリアントマト・カフェ エイトタウン本宮店 ~福島県本宮市~

国道4号線沿い、東北自動車道・本宮IC近くにある、商業施設「エイトタウン本宮店」「イタリアントマト・カフェ」が開店したとの事で、久しぶりにイタトマ行っちゃおうか!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 確か以前は郡山駅の隣接商業施設に出店していたハズですが、いつの間にか最大手ハンバーガー・チェーン店に挿げ変わり、福島県内ではあのイタトマのケーキが食べられなくなっていたんですよね。

イタリアントマト・カフェ エイトタウン本宮店

場内のどこにお店が出来たのかなぁ~?と探してみたら、「和歌山らーめん みんなのうた」があったテナントに入っていました(゚ロ゚屮)屮 そうだったんだぁ~ ある意味ちょっと残念でもありますね。 ともあれ、開店したばかりの新店舗と言う事もあり、店内で食べる方も居れば、テイクアウトのお客様も居るって事で、なかなかの客入り具合でした。

今回はケーキではなくて、カフェの名を冠しているのですから、軽食なんぞを頂いてみる事にしました。 イート・イン・スペースは、1F、2Fの二層となっており、1Fは全席禁煙となっています。 別フロアーでの分煙ってのはありがたいところですが、お店のタイプを考えると、全席禁煙の英断を下しても良かったかも知れません。

入り口のホールにレジと陳列ケースが配置されており、ここでイート・インの先払いオーダーを受けてもらえます。 準備が出来れば席まで運んでくれますので、後は寝て待てですww

「パストラミポークのシーザーサラダ (L) (480円)」

イタリアントマト・カフェ パストラミポークのシーザーサラダL

二人で食べられるだけのボリュームはあります。 一応ドレッシングはシーザーサラダですので、デフォはシーザー・ドレッシングですが、合計4種類の中から選択させてくれます(^^) 極薄カットのパストラミがなかなかイイ感じの美味しさと、ちょっとした贅沢感を楽しませてくれます。 カリカリのクルトンにたっぷりドレッシングで、満足度は高いですね♪

「小海老とほうれん草のアメリケーヌクリーム (730円)」

イタリアントマト・カフェ 小海老とほうれん草のアメリケーヌクリーム

お皿が大きいからか、とってもお上品な盛り加減です(^◇^;) ほとんどソースはスパに絡んでしまっているのか、お皿が汚れないほどにソースが見えませんねww

イタリアントマト・カフェ 小海老とほうれん草のアメリケーヌクリーム

レトルトソース然とした味と濃度ですが、確かに海老の風味はバッチリと伝わって来ます。 クリーミーさは堪能出来ませんが、小海老がソースのお陰でちょっと出世した感じです(*^▽^*) スパゲッティはやや細目で、お約束のアルデンテっぽく茹で上げられています。

スパ専のお店の手作りで同じようなソース仕立てにしたら、とてもこのお足で提供を受けることは無理でしょう。 雰囲気を楽しむお店って事で、これはこれでアリでしょうね。 ちなみに、入り口に配置された写真入りのメニューボードは鵜呑みにしてイケないのは、大手ファースト・フード系のお店に倣ったものですね(;´^д^`)ゞ

(こちら)をポチしますと、本部のメニュー写真が閲覧出来ます。 ショックを受けるかも知れませんが、恐いのも見たさの良識ある大人の方はどうぞv( ̄∇ ̄)ニヤッ 尚、コチラの店舗はFC加盟店なのか、本部メニューと構成・価格ともに異なる部分があるようですが、これも良識ある大人は真摯に受け止めましょうね♪




イタリアントマト・カフェ エイトタウン本宮店
福島県本宮市荒井字久保田132 エイトタウン本宮内
電話;0243-24-9185
営業時間;10:00~22:00
定休日;不定休


より大きな地図で イタリアントマト・カフェ 本宮エイトタウン店 を表示
 

コメント

ほほぉ〜! 『みんなのうた』さんがあった場所へ、こんな「オサレ」なお店ができたんですか。 ( ^ω^ )
わたし「シーザーサラダ 」大好きなんですよねぇ〜♪
2013/ 11/ 03( 日) 10: 33: 01| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
R4からは見えないけれど、いつの間にかこの物件が挿げ変わっていました。 知名度が上がれば、ご愛顧筋に恵まれるかも知れません。 県内唯一のイタトマ・ケーキが手に入るお店でもありますしね(>▽<)b
2013/ 11/ 03( 日) 20: 16: 57| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こんにちは!!

そうですよね~。
郡山駅にありましたよね。
いつの間にか、無くなっていました。
私は郡山には住んでいなかったので
本当にいつの間にかって感じです。
ケーキは美味しかった記憶がありますが
お食事も出来るのですね。

本宮なのですね。
行ってみたいです。
エイトタウン本宮へも行った事がありません。
2013/ 11/ 04( 月) 11: 50: 41| URL| バジル# -[ 編集 ]
 
アメリカンタイプのケーキの草分けと言われたイタトマのケーキが、再び落手出来るようになっただけでも嬉しいところです(o^-^o)

本宮エイトタウンには、回転寿司の域を出ていると言われる「うまか亭」さんもございます。 ちょっと覗いてみるのも楽しいかも知れませんヨ。
2013/ 11/ 04( 月) 18: 38: 53| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2788-c5e35d10