とんこつらーめん 一 (HAjiME) 郡山本店 ~福島県郡山市安積町~

お久しぶりの訪問となった「とんこつらーめん 一(HAjiME) 郡山本店」さんです。 永らく郡山本店で腕を奮っておられた店長さんが、9月いっぱいで円満退社されまして、いまこのキッチンには店主・本田さんが戻って来ましたヽ(*’-^*)。

ちなみに前店長さんは、県南エリアで独立開店を模索中と言う事ですが、エスニック系にも才能を持つ彼のことですので、果たしてどんなお店を出店してくれるでしょうか。 県南エリアの皆々様には、ちょっと待ち遠しいタレコミ情報でしょうか(o^-^o) また店主・本田さんが居た猪苗代店は、こちらも開店当初から腕を磨いてきた女性店長さんが暖簾を守っておりますのでご安心を♪

とんこつらーめん一(HAjiME) 郡山本店

さて、久しぶりに店主・本田さん直々の調理で頂きますのは、やっぱりキホンのこちらです。

「HAjiMEらーめん (680円)」

とんこつらーめん HAjiME・HAjiMEらーめん

淡雪のように振りまかれた背脂で覆い尽くされた丼(〃∇〃) これぞHAjiMEらーめんですね♪ これだけ背脂が振られていても、全く諄さを感じさせないのですから不思議なくらいです。

とんこつらーめん HAjiME・HAjiMEらーめん

薄手の豚バラチャーシューは醤油味がちゃんと入っており、マイルト&クリーミーなスープにちょっとした味わいのアクセントを与えます。 茹でモヤシはシャクシャクとした歯触りと共に、瑞々しい水分が弾けてきます。

とんこつらーめん HAjiME・HAjiMEらーめん

細切りキクラゲは大好きです(*^-^) コリッとした歯触りが心地佳く楽しめます。 そもそも臭みを感じさせないとんこつスープですが、色鮮やかな万能ネギの爽やかな香りで、更に親しみ易い味香が引き出されています。

とんこつらーめん HAjiME・HAjiMEらーめん

低加水タイプのストレート細麺は、パリッとするほどの芯のある噛み心地。 スープの中で少しずつ柔らかさを増してきますと、しなやかな舌触りと共に、いよいよスープの持ち上げもより一層顕著になって来ます。

臭みが無くて滑らかクリーミーなとんこつスープは、白濁するほど良く焚かれていますが、乳化させる事無くアッサリとした旨味を楽しませてくれます。 後味の余韻に脂ギッシュさを感じさせないのもHAjiMEさんならではの仕立て技ですね(*^▽^*)




とんこつらーめん 一(HAjiME) 郡山本店 (HP)
福島県郡山市安積町荒井字北田24-2
電話;024(945)8545
営業時間;11:00~20:30
     ※スープが売り切れ次第閉店
定休日;毎週水曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分程度


大きな地図で見る

 

コメント

おぉぉぉぉっ!それはうれしいタレコミ情報w
Hajimeさんとはまた違ったスタイルのお店になるんでしょうかね。
楽しみです♪
もしまた何か新しい情報が入った際は、ぜひコッソリと教えてくださいませ( ̄∀ ̄)
2013/ 11/ 01( 金) 09: 10: 29| URL| にくきゅう# mQop/nM.[ 編集 ]
 
物件探しで難航しているらしいです。 ボクも彼のお店がどんな風になるのか、とても楽しみにしている一人です(o^-^o)
2013/ 11/ 01( 金) 13: 18: 35| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
行ったことのない、Hajimeさんです。
いつもおいしそうな画像だけで、、
年内は必ず行きたいと思います。
2013/ 11/ 01( 金) 18: 34: 02| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
あらららら?(^◇^;) それは意外でした! マイルド&クリーミーな上品とんこつです。 きっとお気に召して頂けると思いますヨ♪
2013/ 11/ 01( 金) 21: 29: 48| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
一度だけお邪魔した記憶があります!今度また行かなきゃ(≧∀≦)
2013/ 11/ 18( 月) 14: 04: 29| URL| 快# -[ 編集 ]
 
とんこつらーめんとしては、かなり親しみ易く、それでいて本格派の一杯を楽しませてくれるお店ですヾ(^▽^*
2013/ 11/ 18( 月) 23: 14: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/2785-655bea4d